メシダダイエット❤️‍🔥メイドユー医院です。

 

今日は少し変わった?皆さんにとってなじみの薄い皮膚疾患を一つお知らせしたいと思います。今この文章を読んでいるなら、片方の腕を上げて背中を触ってみてください。どうですか?ただ特に異常なしにパンパンしていると感じますか?それとも何か隆々としたブツブツのようなものを感じますか?もし後者の場合は、今すぐ皮膚科の検査を受けることをお勧めします。なぜなら、脂肪腫という疾患かもしれないからです。脂肪腫ができると、切開などの手術で除去する必要があります。もしも今、同様の症状で不安を感じている方がいるなら、今この文章に集中してください。脂肪腫がどのような疾患なのか説明いたします。

脂肪腫
良性腫瘍の一種で、脂肪細胞の過剰な増殖によって発生します。薄い膜で囲まれており、最も一般的な腫瘍の一つです。身体のどの部位でも発生することができますが、大部分は太もも、腕、背中に多く見られます。低い確率で筋肉、神経節、内臓器官などの内臓器官でも発生することがあります。主に40〜60代で発症することが知られています。

この脂肪腫が発生する原因は明確にされていません。他の疾患や遺伝的な症候群の症状によって引き起こされる場合は原因が明確ですが、それ以外の場合は正確な原因を特定するのが難しいです。

ここでちょっと!

良性腫瘍と悪性腫瘍?

まだ多くの方が良性腫瘍が悪いものなのか、それとも問題ないものなのか、正確な意味をよく理解されていません。通常、悪い細胞が集まったものを悪性腫瘍と呼びます。それに対して、良性腫瘍は脂肪や神経細胞などが過剰に増殖して塊となり、成長速度が遅く、他の組織に転移しないため、比較的簡単に治療できます。体にほとんど害はないですが、重要な器官に圧迫を与える場合には問題が生じる可能性があるため、それに応じた治療が必要です。

脂肪腫の治療方法
脂肪腫を治療するには、切開して完全に除去する方法が最も確実です。もちろん、切除しても再発したり他の部位に新たに発生することがあります。大きな傷跡を残さないように、脂肪吸引を使用してサイズを減らすこともできます。ただし、このように脂肪吸引でサイズを減らした脂肪腫は再び体積を増やすことがあり、結局は外科的治療が必要になる場合があります。

安心していただけるのは、脂肪腫のほとんどが良性であり、悪性に変わるケースはまれであるということです。悪性脂肪腫は一般的に発生するこの良性とは無関係です。

脂肪腫と似た症状を持つ良性腫瘍

皮脂嚢腫
毛穴の炎症によって生じるブツブツです。嚢腫の中には、死んだ細胞や皮脂腺から出た油分が含まれます。主に頭皮や顔に発生しますが、体のどの部位でも発生する可能性があります。手で触ったり搾ると二次感染を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。

表皮嚢腫
表皮嚢腫は皮膚の下にできる腫瘍で、毛穴の入り口が詰まることがあります。また、表皮が皮膚の奥深くまで進んで増殖することもあります。サイズは1cmから5cmまでさまざまで、中心部に小さな穴があり、主に目立つ部分に発生します。

粉瘤
子供によく見られる良性腫瘍の一つで、触ると硬いしこりを感じます。正常な皮膚で覆われていますが、若干柔らかく感じられることもあります。主に10代の女子に頻繁に見られます。一般的には何の症状もないですが、水ぶくれや痛みが生じることがあり、治療を受けることが望ましいです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ご予約は下記よりお進みくださいリボン

ありがたいことにご予約が混雑しております。予約は余裕を持って2週間前までにいただけますと幸いです晴れ

 

うさぎ現在開催中のイベント

*更新日付けの情報です。お問い合わせをいただくタイミングによってはイベントが終了している可能性がある点をご了承ください。

 

下三角イベントについて

当院は外国人価格を設けずにみなさま同一価格でご案内をしております。
そのため、施術/ダイエット注射/ダイエット薬は全てモニターへのご協力が必要です✨
SNS(Twitter/Instagram/Tiktok/Youtube等からお選びください)への経過レビューの投稿と

カンナムオンニへの投稿が条件です♪詳細はお問い合わせくださいチューリップピンク

 

下三角ご予約はここから❤️日本人スタッフが対応します