メシダダイエット❤️‍🔥メイドユー医院です。

 

先回、ニキビと背中ニキビの発生原因と予防方法について話しました。

今日は、予告した通り、すでに発生しているニキビと背中ニキビをどう治療すれば良いかについてお話します!

 

背中ニキビと胸ニキビの治療方法は?

1.お薬の塗布

-クレオシンT 1%


クレオシンT 1%は、クリンダマイシンという抗生物質でC.acneと呼ばれるニキビ性細菌を殺す役割をする薬です。

 

-デュアックゲル


クレオシンチ成分であるクリンダマイシン抗生物質にBPO成分が含まれており、このBPOはニキビ性細菌を殺す役割と毛穴の角質化を防ぐ役割をします。 ただし、このBPO成分は角質除去を同時に行う人にとって刺激が強く、成分自体に接触性皮膚炎の可能性があります。

 

-ディフェリンゲル


アダパレンというビタミンA成分のレチノイド系であり、毛包の角質化を正常化し、毛孔生成を抑制する役割をします。

しかし、これも皮膚の刺激が強いため、角質除去をしたり、角質除去剤が含まれた化粧品を使う場合には使用しないことが良いでしょう。

 

-エピデュオ


アダパレンというレチノイド系にBPOで構成された物質です。

クリアティン外用液 BHA成分に該当するサリチル酸という成分で、若干のピーリング機能があります。

 

2.押し出し

ニキビ治療の基本的な手順で、押し出して皮脂を除去し、炎症注射で炎症を鎮め、色素沈着を防ぎながら、スケーリングを行いながら角質層を除去し、毛穴をしっかり開ける治療法です。

 

3.皮脂破壊術

-アグネス

コーティングされた、絶縁された非常に小さな針を皮脂部位に刺し、次に熱エネルギーを発生させて皮脂腺だけを選択的に治療する方法です。

ニキビの根本原因である皮脂を破壊する処置です。

表皮や他の皮膚組織の損傷を最小限に抑えながら、皮脂を破壊する方法です。

 

-PDT(光線力学療法)

光に敏感な光過敏剤を皮脂部位に塗布し、十分な時間が経過した後、皮脂腺と毛穴に吸収させた後、特定の波長の光を使用して浸透させた光過敏剤によって皮脂を破壊する方法です。

 

 

ここまで背中ニキビと胸ニキビが発生した際の治療方法について調べてみました。

スクラブや角質除去などで皮膚バリアが損傷した場合、これが本当に背中ニキビと胸ニキビなのか、皮膚バリアの損傷による病変なのかを区別するのは難しいため、深刻化する前に近くの皮膚科専門医との相談をお勧めします。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ご予約は下記よりお進みくださいリボン

ありがたいことにご予約が混雑しております。予約は余裕を持って2週間前までにいただけますと幸いです晴れ

 

うさぎ現在開催中のイベント

*更新日付けの情報です。お問い合わせをいただくタイミングによってはイベントが終了している可能性がある点をご了承ください。

 

 

下三角イベントについて

当院は外国人価格を設けずにみなさま同一価格でご案内をしております。
そのため、施術/ダイエット注射/ダイエット薬は全てモニターへのご協力が必要です✨
SNS(Twitter/Instagram/Tiktok/Youtube等からお選びください)への経過レビューの投稿と

カンナムオンニへの投稿が条件です♪詳細はお問い合わせくださいチューリップピンク

 

下三角ご予約はここから❤️日本人スタッフが対応します