波 と スタイル | 大穴一転勝負の収支報告的ブログ

大穴一転勝負の収支報告的ブログ

初めてブログ的なものをしています。まだやり始めたばかりなので、味気ないテキストとキャプチャーだけの事務連絡チックなしあがりですが、悪しからずご了承下さい。カラフルなものとかにするのとか難しそうですねぇ。ま、徐々に徐々に^_^

はい、大穴です。
昨日は仕事で更新する余裕がありませんでした。

先週の惨敗についておもうこと。
カスってようが、ひも抜けだろうがハズレはハズレという現実は変わらないので耐えるしかないのですが、やはり当たらないと気分は晴れませんねぇ



穴狙いのスタイルを貫こうとすると、必ず訪れる連敗のスランプ。これを脱しようともがいて当てに行こうとかスタイルを変えてしまってはいけないんです。

スランプはもがいてはダメです。ひたすら待つしか盛り返す方法はありません。
しかも、重要なのはスタイルを変えないこと。

その日に挽回しようとして痛い目をみるのはみんなが知っている通り、王道の負け方です。ぼくが予想大会でプラス収支をたたき出しているのはみんなよりも少しだけたくさん負け方を知っていると言うだけです。

負けた時にジタバタしないように、負けても焦らないような資金マネージメントがとても重要です。
大穴くんのブログにコメントをされた方の中に「生活がかかっていますので、本気で予想してください」とコメントされた方がいました。勿論本気ですよ?

でも、、、
自分の生活を他人の予想に任せるなんて、普通じゃないですよね、多分冗談か何かだとおもいますが、少し苦言を。

生活費かけてギャンブル、これは賭け方が間違っています。生活をかけてギャンブルはしちゃいけません、絶対に

何故なら、生活がかかるような資金比率でお金をかけてちゃ負けるのが100%見えています。
何故か?スランプに陥った時に精神的に追い詰められて冷静な判断ができなくなるからです。

多分僕にはっぱをかけるつもりで言われたのだとは思いますが、ギャンブルの強さは当てる当てないよりも資金管理の方が重要です。

不調の過ごし方で、勝ち組か、負け組かが大きく分かれます。


自分の不調を知れ。

1月から3月の予想大会での大穴くんの最大連敗数は8連敗というのが記録に残っています。9R目は、不参加。
的中率20%台ですので、ここら辺の連敗数が妥当なのですが、10連敗しても同じ金額をかけられるような資金配分をしなければ、冷静にギャンブルできませんよね。これ、勝ち組の常識です。

{A182A043-EA55-43DF-9DDF-463E695F4CFB}

それでも、じっと待っているんですね。
負けてる時ほど、レース勘がなくなってるので、少しだけの投資にしなければならないんです。ハリガネ勝負ってやつです。細く細く賭けて待つんです。


的中率が上がると回収率が下がるのは当たり前ですね。言わずもがなですが、的中率が100%に近くなればなるほど回収率は70から80パーセントに落ち込みます。

当てたい人はこれでいいんだけど、儲けたいひとは大勢が流れる人気サイドの買い目は御法度。実力の割に低評価の穴の使者を買い続けることがギャンブルの極意です。
知ってる人は実行してます。
できる人は少ないです。




あとは、スランプの過ごし方だけです。




あなたのスランプ脱出法は、何ですか?


{4E0B4473-545A-4871-A0E7-D429ECE176E9}
投資 608800
回収 1134370
収支 +525570

2016年4~5月 重賞実績
21レース中 7R的中
的中率 33%
回収率  157.5%

投資 454900円
回収 716360円
収支 +261460円

ちなみに、この予想大会での収支は最低で資金がマイナス500円になったことが一回だけありますが、ほぼずっとプラス収支です。



こんなことで、自分を励まさないと精神的にはキツイ時があります。


でも長い目で見てくださいね、まる乗りは否定しませんけど後がないような勝負は、賭ける時点から負け組直行ですので、参考程度にして下さいね。

あと、連敗中にまる乗りしたからと言って、大穴くんを責めないで下さいね。こんな無料ブログで主に当たらねぇとか言ってもそれは、乗ったあなたの運ですから。

まる乗りは、乗った時点で自己責任です。
専門誌やスポーツ新聞に文句を言ってるのと同じです。


本を書かれている、今川秀樹さん(過去ブログで紹介しました)の3点突破という著書では、今川さんの回収率は160%位とのことです。そこ辺りに近い値ですので、まあまあの成績ではないかと自負しています。



願望は

ガツーンと大穴来ねーかなー笑笑


勝っても負けても笑って過ごせる資金配分をしましょう、って話でした。


おつー(^-^)/