ルノルマンカードを使った2024.2.29のデイリーリーディングです。

 

最近は1枚引きで、「今日のメッセージ」を聞くことが多いです。

今の自分に必要なメッセージや今日のエネルギー、現状を把握していきます。

 

<方法>

1枚引き

 

<質問>

「今の私に必要なこと、今の現状、今日のエネルギー」

 

<出たカード>

「ユリ」

 


<私の解釈>

 

また「ユリ」が出ました。出現頻度高めです。

 

「ゆとりを持って、優雅に過ごしていきましょう。

ユリの香りを嗅いで幸せな気持ちになるような、心のゆとりを持ちましょう」

 

とのメッセージ。

 

最近気づいたことがあります。

 

これからの人生をどう生きていきたいか自分に問いかけた時に、

 

なかなか答えが出ませんでした。

 

今までの生き方が染み付いていたため、

 

新しい生き方にどんなものがあるのかもわからなかったし、

 

どうしたいのか全然わかりませんでした。

 

外側を見れば様々な生き方をしている人達。

 

なんとなく、自分もそうなりたいと思うような人はいても、

 

完全に真似をしたいと思うような人はいませんでした。

 

ただ、その人たちが口を酸っぱくして言っていたことに、

 

「とにかく余白を作れ。暇になれ。」

 

ということがありました。

 

今までの私からしたら「えー?!?!」です。

 

真逆です。笑

 

でも、新しい生き方をしていこうと思った時に、

 

今までの生き方(マインド)では、同じ生き方が続くということになります。

 

それをリセットするために、「一旦暇になる」。

 

これがとても重要だということを、やっと体感し始めました。

 

この何ヶ月、やりたくないことをほぼやめて、

 

やりたいと思うことが浮かんで来たら、やる。

 

それをひたすら続けてきて、

 

暇にならないと浮かんでこなかった「実はやりたいと思ってたこと」が浮かんでくるようになってきたんです。

 

これは、意図的に「余白」を作らないと絶対に浮かんでこないような本音でした。

 

絶対にやりたい!!!みたいな熱いモノではなく、

 

「あ、そういえば時間あるし、やってみよっかな〜」

 

くらいの感じです。笑

 

必死にやるわけでもなく、焦ってやるのでもなく、

 

「暇だからやろっかな」

 

ですwww

 

今までなんでも「これがやりたい!絶対やりたい!!!やらないと死ぬw」

 

くらいのテンションで取り組んではやめてきた私なのでw

 

この「暇だからやる」はかなり新しいんです!!!!!

 

これが答えかどうかなんてわかりません。

 

でも、伊能忠敬は50歳になって「暇だな〜」ってことで日本全国を歩き始めて、

 

日本地図を作ってしまったそうです。笑

 

そんなこと、暇じゃなきゃできない・・・。

 

別に伊能忠敬のような偉業wを成し遂げようとは思っていませんが、

 

これからの人生楽しくなればいいな、って思ってます。