ルノルマンカードを使った2024.2.15のデイリーリーディングです。

 

1日の始まりにカードを引いて投稿したあと、

1日の終わりに実際に起こった出来事(検証結果)を追記して再投稿しています。

 

<方法>

2枚引き

 

<質問>

昨夜、というか今朝6時半まで読書に耽ってしまったので、起床は13時半。

やることもあるといえばあるのですが、

本音を無視した過ごし方はしたくないので、

「私の本心からの願いに近づくために今日やったらいいこと」

を質問にしました。

 

<出たカード>

1枚目:塔

2枚目:熊

 

 

<私の解釈>

 

塔→目標を定めたり、指針を決めるなど、1人でじっくり取り組む

熊→あとはちゃんと食べてパワーを蓄えてくださいw

 

今日は「は????」ってならずにスッと読めました。笑

 

もうね、、毎日ビックリするから落ち着いて過ごせるのがありがたいですよね。。

 

ミラクルは楽しいんですけどね。。

 

自分にとっては潜在意識が切り替わったりする出来事だから、ジェットコースター級にドキドキなんですよね。。

 

しかし最近は熊のカードがよく出ます!!!(塔もだけど)

 

さて、腰を落ち着けてじっくり取り組んでみまーす。

 

 

〜ここから追記〜

 

 <本日の検証結果>

 

検証もなにもないのですが笑

 

今日は自分掘り下げがめちゃくちゃ進んでしまいまして・・・

 

ノート2ページ埋め尽くす自分への質問をしまくった結果、

 

今までの人生で見るのを避けてきた、1番見たくない核心みたいなところをグイグイ掘り下げることができました。

 

多分、初めてちゃんと掘り下げられたかもしれないです。

 

この掘り下げは昨日の夜から始まっていたんですが、

 

その途中で、名著「嫌われる勇気」を再び読む必要があると感じて、

 

必要な部分を読み返していたら止まらなくなり、朝6時半になってしまいました。

 

それも、Kindleの充電が切れたからやめられたという。。

 

それを元にかなりじっくり取り組めたので、

 

ガッツリ古い観念を覆すことができたと思います。

 

 

 

で、

 

これをやった後に、自分の願望を書いたノートをチェックしてみたんですよ。

 

そしたら、自分や他人へのExcuseにまみれた願望を発見できるようになったんです!

 

要するに「ただそれをしたいから、する」というストレートな想いではなく、

 

「〜だからする(主に他人の評価や、どう思われるかを気にしている)」

 

という何か言い訳めいた感情が、願望にくっついているものがあることに気づいたんです。

 

全く必要のない無駄な「気遣い」みたいなものなんですが、

 

そういうものがあると、純粋な願望パワーが減ってしまうな〜。。と思いました。

 

なので、そういう願望にチェックを入れつつ、

 

「これは言い訳!こじらせてる!」とか言いながら自分で添削(笑)

 

最終的にノート真っ黒になってしまいました。

 

でも、アドラー心理学のいうように、

 

長い年月の「人生の嘘」に気づけてよかった。

 

長い年月すぎてちょっとショックでしたが。。。

 

多分、もう戻らないと思います。(前の自分に)

 

というわけで指針を決めました。

 

「ただ、やりたい時に、やりたいことをやるだけ。」

 

以上。笑

 

他に余計なものがくっついてくるようだと、それはやりたい事へのブレーキになってくるということなので、この指針に沿っているかどうか?をいつもチェックしていきたいと思います。

 

より純度を上げていく、ということですね。

 

ちなみに熊さんの「ちゃんと食べてパワー蓄えてね♪」については、

 

生卵、納豆、ご飯、お味噌汁、プロテイン

 

で対応しました!