こんにちはヽ(^0^)ノ
ありさですニコニコ


連日コロナのニュースで毎日疲れますね。。。
緊急事態宣言を受けて外出自粛の要請出てるけど、オフィスビルの清掃の仕事なので
お客さんが休業しない限り仕事があります。


基礎疾患持ってるパートのおばちゃんは
休みたいって言ってるので、(そりゃそうだよね笑)人数ギリギリ
もしかしたら来週から休みたいって言う人
出るかもしれんから、人数足りないかも?
商業施設で休業になった人から応援来てくれるかも?
な状況。。。


休む会社もっと出るかなって思ったのに
普通に出るとこ多い(笑)


ほんまは休みたい。
でも、休まない会社があるから
清掃の仕事はある。


休業補償してくれたら、休む会社出て、
こっちも休めるのに。


お昼から残業で入ってたとこは休みに入ってて
残業代は減るし、給料が減って困る。

普通の日常に戻ってほしい。


わたし以外は70代のおばちゃんが多いので
年金もらってるから、会社の給料がなくなっても
まだお金もらえるからいいけど、わたしは一人暮らしやから働かないとあかんよね。


今は仕事あるだけマシと思わないとだよね。。。
もっと大変な人いるんやし。。

不安な毎日、、、ショボーン


会社は自分から休みたいって言った人には6割出すらしい。
あと有給も使ってって言ってたな。


休みたいけど有給は使いたくないわ(笑)
6割しか出してくれんのんやったら
働くしかないよねショボーン

年金もらってる人は休みたいって言えるからいいよな〜〜ショボーンショボーンショボーン


5月6日以降はどうなってるのかな。

朝の通勤時間の人は減った感じあんましないんやけどショボーン




今回のコロナの件で個人で稼ぐ力をつけないとなって本気で思いました。

会社だけの収入に頼ってたら、今回みたいなことになった時困るし、自分の身は自分で守らないとあかんなと感じました!!



来月から気になってたコミュニティに入ってみようと思います!ニコニコ



次はがんばる!!!!





早く大好きなカフェに行きたいなあラブ