ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

今年に入って買った服は、なんと、2枚!

 

一枚は2月に、ふらりと入ったMassimo Dutti(日本未上陸のZARAのお姉さんブランド)で、Tシャツに一目惚れ。

 

Tシャツとはいえ、薄手ニット並みの厚さとクォリティで、洗ってもくたばらず、そのクォリティに感動しました。

 

ただし、着たのは、なんと2回のみ。

 

 

 

そして、6月にツイードジャケットをZARAでセールで買いました。

 

洗えるらしいので、それも購入に至った決め手。

 

アプリのサジェスチョンにしたがってSをオーダーしたら大きすぎて、XSに交換しました。

 

暑いのでまだ一度も来てません。

 

 

THAT'S ITでございます!

 

とにかく無駄遣いをしたくないからですが、もっとしたくないのが、クローゼットの服を増やすこと。

 

ものを増やすこと。

 

結局買ってもあまり着ないし、買わなくても、いくらでも着る服はあるんですよね。

 

ほとんどベーシックなものなので、着こなし次第でどうにでもなるって感じ・・・。

 

ですが、その着こなしが下手な私ですわ。

 

 

 

 

もう、ユニクロのアプリも見なければ、YouTubeも見ないので、「あ、あれ買いたい!」と思うこともなくなりました。

 

これ、これね!

 

予防よ、予防に限る。

 

 

 

そして、他のブランドでも、何度も買おうか迷ったアイテムがあるのですが、何度も何度も考えて、

 

本当に要る?

本当に着る?

似たようなの持ってない?

 

と何度も何度も自分に問いかけて、結局、買わない!と決断できたのがほとんど。

 

 

 

 

ピックルボールとゴルフばかりの休日で、お出かけがこの夏は本当に少なくて、着ていない服が本当にたくさんあるんです。

 

まだ一度も来てない服、タグのついたままの服・・・本当にたくさんあります。

 

 

 

服買わないチャレンジ、頑張って正解でした。

 

刺激(SNSやアプリ)を与えると欲しくなる気がするので、もう見ないに限りますね。

 

セールのメールにも要注意。

 

何かあるかも・・・って、アウトレットとか、セール中のお店に買い物には絶対行かない!

 

こんなのが欲しいと思ったら、質のいいもので、長く切れるものを厳選して買いたい。

 

 

 

一時は、「エルメスのプレタをそろそろ・・・」などと考えてました。

 

セーターくらいならと考えたこともあるのですが、最近はそれも止めておこうと思えるように。

 

貧乏性なので、高いアイテムだと気軽に着られず、おそらくほとんど着ないだろうというのが眼に浮かぶ。

 

20万円以上出さなくても、いいセーターはいくらでもある!

 

前は、「エルメスだから」ということで欲しかったのですが、今は、エルメス熱が落ち着いているので、プレタに手を出すのも止めました。

 

 

 

 

逆に買わなくちゃいけないなと思うのは、ゴルフウェアとテニスウェア(ピックルボール用)だわ。

 

ピックルボールはたくさん持ってるルルレモンでなんとかなるので、困ってません。

 

でも、ゴルフウェアは、もってるボトムスのウェストが全部大きすぎて・・・。

 

週一なので、買っても全然履いてなかった、ユニクロの感動パンツをゴルフパンツにしていますが、ちょっとワイドパンツみたいにぶかぶかでカッコ悪いです。

 

少しずつおしゃれなゴルフウェアを揃えていきたいなぁ・・・。

 

エル卒したら、予算的には楽勝だね(笑)。

 

 

 

価値観も変わってきたね!