ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

前回エルメス店舗に伺った時、実は初めて自力で店舗に向かいました。

 

何せ、訪問後、トランスファーしていただいたものを受け取ると言う、突然決まった3日後の再訪問でしたから、主人の都合がどうしても合わず・・・。

 

早く着きすぎてしまって、ちょっと通りを歩いて時間を過ごしていました。

 

平日の朝だったからかもしれませんが(とはいえ、11時過ぎです)PRADA、GUCCI、Miu Miu、FENDI、CELINEとか、お店の中を覗いてみたのですが、閑古鳥状態で、お客さんはほどんどいなくて、店員さんは暇そう(笑)。

 

前にも大きなモールに行った時に、おんなじような状況でした。

 

 

 

 

 

 

ところが、エルメスに入ったら・・・。

 

平日なので、すごく混んでるというほどではありませんが、それでもやっぱりレザーセクションは、結構混んでました。

 

バッグをみたり、靴を試着したり・・・。

 

 

 

予約があったのですが、担当さんの手が空いたのは30分近く過ぎてから。

 

普段は絶対に朝イチのアポを取るのですが、今回はトランスファー後のアポだったので、多分、二番目。

 

 

 

ここのところラグジュアリーブランドの売り上げが落ちているとよくいわれてますが、エルメスに限っては心配なさそうですね。

 

今回はCHANELやルイヴィトンの店舗の中を覗き込むことはできませんでしたが、共に結構景気がいいのではないかと想像します。

 

 

 

日本はどうなんでしょうかね。

 

ブランド天国のお国ですから、どのお店に行っても忙しそうなんじゃないかと勝手に想像してます。