ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

SNSを見てたら、ライブというものをやってまして。

 

大抵、そんなのを観てる時間はないので、すっ飛ばすんですが、あるものが目に入ってきました。

 

それは、エルメスのシルバーのファランドールのネックレスをしてらした女性。

 

おそらく120センチを二重巻きにされてらっしゃいました。

 

で、手首を見ると、定番の、カルティエのラブブレスレットとジュストアンクルの重ね付けで、こちらはゴールド。

 

金具のこだわりが強い私には、すぐに目に入ってきて、ちょっとした違和感があったんです。

 

・・・でもね、大したことないんだろうなぁ・・・。

 

誰も見てないよね(私は見てるが・・・笑)。

 

最近は、ミックス金具を受け入れつつある私です。

 

誰が一体気にするんだ!ってことですよ!

 

はい、私です・・・(笑)が・・・。

 

 

 

 

昔から何度も金具問題書いてます。

 

婚約・結婚指輪がプラチナなので、そこから始まって、エルメスのお品の金具を含む全てをプラチナ、ホワイトゴール、そしてシルバーで統一してきました。

 

そこに、初めてのゴールド金具のバッグが加わり、そして2個目をゲットし、そこからエルメスのRGジュエリーが加わり・・・と。

 

それに加えて、結婚前は、「地金はゴールド!」人間だったので(シルバーがくすむのでいや)、ブランドものはあまりありませんが、それでも結構持っていて、それを使い始め・・・。

 

そして今回もまたRGジュエリーが加わりました(アメ限ですみません)。

 

やっぱり使いたいよね!

 

だって、ジュエリーなんて、リセール価格むっちゃ低いから、もう「使ってなんぼ」よね!

 

となると、金具を完全統一するのは無理!に至っています。

 

 

 

 

ただ、イヤリングとネックレスだけは、同じ金具の色に統一するようにしています(これ、みんなしてるよね)。

 

でも思ったんですが、上の⬆️方のように、どーんとした印象を与えるネックレス(この場合はファランドールの二重巻き)の場合は、どうしてもシルバーカラーが大きく目に入るから、私だったら、やっぱり手首あたりもシルバーカラーで揃えたいかな。

 

あるいは、手首にミックスを持ってくる。

 

ゴールドだけでブランドものをスタックしてる人が多いので、そういう人は、ホワイトゴールドのバングルをもってないのかもしれないですね。

 

 

 

 

というわけで、金具問題は昔から私は結構気にする人ですが、最近は緩めつつあるよという、どーでもいいお話でした。