ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

私のロビンの赤ちゃんたち、生後2週間で、旅立って行きました。

 

もちろん、旅立ちの時を見ることはできず、空になっていた巣をみて知りました。

 

元気に飛び立って、また、今度は自分の子育てに戻ってきてほしいなぁ。

 

 

 

 

さて、日曜日はお友達とランチをしてきました。

 

こっちで定期的にあるお友達って、一人しかいないんです。

 

あとは、たまーに機会があったら会う人がちらほら。

 

あ、日本人のお友達ってことです。

 

私のエルメスラブを知ってるのは、この彼女のみ。

 

 

 

 

ま、どのレストランかなんて、みなさん、興味もないでしょうから、書きませんが、レビューがほぼフルの5つ星のイタリアンのレストランにランチに行ってきました。

 

彼女は昔から、ブログを書いているらしく、必ず写真を撮るので、彼女といると、写真撮るのを忘れた!ということがまったくないです。

 

昔は、全然取ってなかったんですが、iOSにジャーナルアプリができてから、写真と一言だけみたいな健忘録つけてます。

 

ま、見返すこともないんですが。

 

 

 

サービスのパンと、ルッコラのサラダ(右)、生ハムとチーズの前菜。

 

このパン、むっちゃ美味しかったんです。

 

パン大好きなんですが、普段は食べるのを避けてるので(体重管理のため)、たまに食べるとむっちゃ美味しい。

 

パンって普通、頼まなくても出てくるんですが、最近は、オーダーしてチャージするところもあるんですよねぇ・・・。

 

この二品は、ともに二人でシェア。

 

 

 

 

リモーネのシーフードのリングイーニ。

 

右のシーフード、むっちゃ美味しかった。

 

トマトが、味噌風味みたいで・・・。

 

彼女はいつもたいていパスタを頼むのですが、私はパスタは普段避けています(これまた体重管理のため)。

 

ですが、シェアしたいという彼女の意見を尊重してパスタ二品に。

 

たまに食べるとやっぱり美味しいですね!

 

 

 

あとは、コーヒー。

 

 

 

トータル、いくらだと思いますか?

 

二人でスプリット。

 

日本円にして、一人7500円くらいでしょうか。

 

人気レストランなんで、こんなもんでしょうか。

 

ランチでこれは、高いのか、安いのか。

 

 

 

 

さて、今日のお供は、ミニリンでした!

 

AWの白のベルトと白のシプレ合わせ。

 

白のレザーのループペンダント(以前はグランループ)でも良かったんですが、ベージュ系のパンツを履いていたので、ベージュの入ったエキップ。

 

ウェイトレスさんに、イヤリングと指輪(ともにエルメスのシルバー)、褒められました!

 

ブロ友さんみたいに、今日のおまけって写真を載せればいんでしょうが、普段写真撮らないので、ありませんっ。

 

 

 

 

いつもは場所を変えて、3時間以上おしゃべりするんですが、今回は、用事があったので、2時間でレストランを後にしました。

 

用事って、Pickeball、2時間だったんですが、2時間走り回って、パスタのカロリー消費してきました。

 

全部で16人の参加だったと思うのですが、いろんな人種や年齢層の人たちと一緒にプレーしてきました。

 

むっちゃ上手い人から、私みたいなひよっこまで。

 

でもみんな優しくて、ミスしても励ましてくれて!

 

ああ、むっちゃたのしいーーーーーー!

 

 

 

最近、ピックルボールもゴルフも楽しくて、ほんと、エルメスなしでも生きていけるわ・・・って思い始めてます。

 

でも、明日、行ってくるよ〜〜〜〜〜。例のあ・そ・こ!