ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

エルメス店舗、行ってきました!

 

そして4番目の担当さん、Jさんとのお買い物でした!

 

 

 

あらかじめ、メールで見たいものを尋ねていたので、ストレートにそのコーナーに。

 

見たかったのはRGのダイヤのついた指輪。

 

2種類比べたかったのですが、ともにサイズがなく、トランスファーしてもらうことになり、なんと四日後にまた店舗に行かなくてはならないことに・・・。

 

ちょー面倒だけど、比べてから買えるので、ありがたい。

 

まさか、買いもしないものまで(いずれかは買うつもりですが)トランスファーして決めさせてくれるって、今までのお買い物の経験から、まさか、期待してなかったです。

 

高価な品を買うわけですから、本来そうあるべきですよね!

 

でもエルメスでは、顧客がある程度妥協して買い物する(誰にも強要はされないけど)・・・的な部分があったと思います。

 

 

 

 

さて、新しい担当さんの印象。

 

てきぱきしてて、一言で言うならefficient!

 

9年のエルメス歴があるだけあって、知識も経験もあるからでしょう!

 

前の担当さんとはいろんな話をしたり、楽しかったんですが、新しい担当さんは、ほしいものをぱっぱっぱと見て、決めて、お買い物終了!と、毎回短い訪問になりそうです(主人にとってはありがたいでしょうが)。

 

急かされてるとかそういうわけじゃないんですが、最後は、じゃあ、4日後にね!って感じで・・・。

 

 

 

ただ、ちゃんとウィッシュリストのアップデートをしてきました。

 

コンミニのノワールかエトゥープはすでに登録してあったのですが、ゴールドを追加してきました。

 

ゴールドだったらゴールド金具、じゃなかったらどちらでもよし。

 

まだ一年経ってなかったので、登録されてなかった次の枠付きバッグ、白系のK25もお願いしてきました。

 

できれば持ってない外縫い、でも内縫い(使いやすくて好きだから)でもよし、金具もどっちでもよしとしておきました。

 

あんまり絞って、なかなか来ないのも嫌だから。

 

 

 

・・・ということで、1時間弱の訪問でした!

 

初めて手ぶらで店舗を後にした気がする・・・。

 

何を購入したかは、また週末に!

 

 

 

 

この後、主人とゴルフに行ってきました〜〜〜〜。

 

 

 

おしまい!