ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

今年も鳥の巣が!

 

先週の金曜日には、鳥の巣はなかった!

 

土曜日は確認できず。

 

で、日曜日にこれがあった!

 

 

image

 

 

上から覗くと(場所的にこれがなかなか難しい)、まだ卵はない模様で、親鳥となる鳥の様子もなし。

 

 

 

 

ちなみに去年の鳥の巣⬇️

 

image

 

 

 

 

このために買ったセルフィースティックで盗み撮り。

 

親鳥がいないことを確認して(これすごく大事!)、すごい勢いで撮ったので、ちょっとブレてます。

 

image

 

去年の卵は綺麗なブルーでした。

 

アメリカンロビン(コマツグミ)⬇️と思われます。

 

 

 

 

おでかけもなしの、ゴルフと仕事しかない私の毎日に、ちっちゃな幸せを運んでくれる小鳥たち。
 
観察日記をつけ始めました(カレンダーにメモ程度です)。

 

すぐに旅立ってしまいますが、しばらく毎日観察するのが楽しみです。