ストレス発散で書いている、なんてことないことばっかり書いてる私のブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

シャツ・・・ほんとに着ないんですよねぇ・・・。

 

特にコットンのシャツ。

 

なぜならば、アイロン面倒だから・・・。

 

 

 

ちなみに持ってるユニクロの白系(ベージュ含む)シャツ

 

どれも一年に一回着るか着ないか。

 

 

この中で、購入したから一度も袖を通していないのは、

 

  • イネス・ド・ラ・フレサンジュのシルク100%
  • +Jのコットンシャツ、スタンドカラー
  • +Jのコットンシャツ、レギュラーカラー

 

シルクは、ほんと、着る機会がないけれど、ま、とりあえずキープだとは思ってる。

 

でもね、問題は・・・

 

 

+Jのシャツ、この2枚。

 

波に乗って(扇動されてともいう)買ってしまった・・・。

 

一度も着てない・・・。

 

 

 

まず両方とも、オーバーサイズ・・・(似合わない)。

 

特にスタンドカラーは、致命的に似合わない・・・。

 

なんで似合わないものを買ったのか(扇動されると冷静な判断ができない)。

 

その上、着る前から、シワが気になる。

 

このコットンって、アイロンかけても綺麗に伸びない気がする(着てないし、洗濯してないので、アイロンがけもやったことないので不明)。

 

 

 

もったいないよね。

 

まずは、このスタンドカラーを、断捨離しようかと思ってます。

 

レギュラーカラーのシャツも売ってしまって、もっと質のいいものを買おうかとも思うけど、きっと着ないよね。

 

ということで、売りに出してみました。

 

多分売れないので、しばらく出して売れなかったら、処分(寄付)します。

 

 

 

こうやって少しずつ服断捨離して行きたいです(切実・・・)。