こんなリッチなご夫婦ですが、奥さんは、ブランド物とか特に興味なし。

 

でも、つけていらっしゃるジュエリーは、やっぱりそれなりのゴージャスなものをつけていらっしゃいます。

 

 

 

 

ラグジュアリーブランドに掛けるジュエリーのお金で、普通のジュエラーさんで質のいいものを作ってもらったほうが、きっとゴージャスなものが買えるんだろうなぁと思ったりします。

 

そういう方向に移行していった方がいいんだろうなぁと漠然と考えていました。

 

エルメスで50−60万円掛けてリングを買うより、ノンブランドでテニスブレスレットをゲットした方がいいよなぁとか、彼女の指輪を見つつ、話をしながら考えてました。

 

 

 

 

テニスブレスレット欲しいんですが、ラグジュアリーブランドで買うのは無理だわ・・・。

 

バングルタイプで、フルじゃないテニスプレスレット(と呼んでいいいのか?)で、小さめの石のが、カルティェとティファニーで出てるようですが、100万円越え。

 

エルメスのバングルにあんなに投資したけど、質はいいんだろうけど砂みたいなダイヤがちょろっとついてるだけで、150万円くらいしました。

 

ジュエラーさんで150万円使ったら、素敵なテニスプレスレットが変えたんだろうなぁとか考えることも。

 

そこまで出さなくても買えるようです。

 

 

 

最近は、そんなことを考え始めて、エルメスのジュエリーへの熱が冷めていってます。

 

それだけではありません。

 

エルメスに300万円注ぎ込んだとしましょう。

 

300万円あれば、ジュエリーのラグジュアリーブランドで、結構いいものが買えるんですよね!

 

ティファニーのハードウェアのネックレスが欲しい!んですが、300万もしないですし。

 

 

 

 

使いもしないシルクや、靴などをちょこちょこ使うより、ずっと意味のあるお金の使い方の気がしてなりません・・・。

 

いっそのこと150万でカシミヤかレザーのコートでも買って、バッグゲットできるなら、そうしちゃいます。

 

でも、そーは行かないんですよねぇ・・・。

 

150万円のジュエリーの爆弾投下しても意味なかったし・・・。

 

もう悶々としています。

 

いっそのこと最後のバッグも諦めてしまったほうがいいのか!とまで思ってしまいます。