エルメス店舗訪問を目前にしてこんなこと言うのもなんなんですが・・・。

 

私、結構、バッグ熱冷めてきてます。

 

と言うのは、別に自然に下がってきたと言うより、ローカル掲示板の書き込みなどを読んで、いかに枠付きバッグが来ないかという現実を思い知らされまして。

 

バッグの3倍以上の額を購入されてても、比較的簡単に来そうなスペックのバッグが来ないという書き込みなんかもあって・・・。

 

本当、あと二年もない私。

 

確かに、三年目には、前年(2025−2026)の収入があるので、お買い物を続けられないことはないのですが、多分、もういいです。

 

なので、あと二つ・・・なんて書いてましたが、あと一つでいいやって、思えるようになりました。

 

だって、多分バッグ、二年に一個くらいしか来ないでしょうし、あと二年しかないし・・・。

 

BKが欲しくて、エルメスでお買い物を始める人がどんどん増えていて、待ってる人が山ほどいるよう。

 

店舗としては、まだ一つも持っていない人を優先するんだそう・・・。

 

だからもう、還暦記念の白K狙いで終わりにしようと思っています。

 

白バッグ、汚れるよね、汚れたら、リセール価値が落ちるよね・・・とかもう考えないです。

 

残りの人生、好きなもの使って、死ぬまで使い倒して、売り損ねたら、親切にして下さった方にあげてもいいと思ってる(子なしの現実)。

 

多分、歳とって思うように動けなくなったら、遠くに住んでる甥姪より、色々と親切にして下さる人に何かしてあげたいって思うと思う。

 

 

 

 

バッグ、あるのでさえ使ってないもんね。

 

こちらのライフスタイルにも合わないし。

 

 

 

 

エルメスで散財はしてきてますが、それでも毎年きちんと投資しているので、投資額が上がってきていて嬉しいです。

 

最近また投資に回したのですが、リタイヤまでに・・・と目標にしていた額に達しました!

 

ここのところ毎日、その額と、右上がりのグラフを見て、ほくそ笑んでいる私。

 

主人が働いている時に、私の名前で、節税できる範囲内で投資をしてくれていたのも大きいですが、私も自分のビジネスを始めてから、投資続けてきました。

 

それもあって、お金を散財するより、リタイヤまでにできるだけ貯めたいという気持ちが強くなっているのも、バッグを諦められたきっかけかなと思っています。