エルメスのジュエリーって、人と被りにくいから好きです。

 

・・・とはいえ、エルメス好きが集まれば、被るんですが、それは別の話。

 

 

 


前にクライアントさんたちが付けているブランドものの話を書きましたが、普通の生活の中で、カルティエ、ティファニー、ヴァンクリとか、よく見かけますが、エルメスのジュエリーはまず見かけることがないです。

 

と、同時に、カルティエ、ティファニー、ヴァンクリのジュエリーは、ジュエリーの価値が下がりにくいブランドとして、必ず名前が上がるのも分かります。

 

何せ、ジュエリーブランドですから!

 

カルティはまず大抵1位に上げられてますよね。

 

他にはハリー・ウィンストンもいつも5位とかですが上げられてますね。

 

エルメスなんて、リストに上げられているのをみたことありません。

 

エルメスのジュエリーが人気なのは、みんなバッグ狙いで買っているからか、純粋にエルメスが好きな方が買っているからでしょう。

 

 

 

私も、まぁ、バッグ狙いでもあるんですが、何より、エルメスが好きで、人と被りにくいのが好きです。

 

とはいえ、値段的にちょっと高め設定だなぁと思うのが不満ですが。

 

値上げが来ると、%で上がるから、値上げの額が大きい。

 

その一方で、高価なジュエリーほど、下りも大きい。

 

もし、リセールのお店に売るとしたら、大体定価の50%かそれ以下で売られてるようですから、多分、定価の20−30%で売ることになるんでしょうか。

 

定価が高ければ、損をするのは当たり前。

 

でも、定番品の定価が自分が買ったお値段よりかなり上がった場合、それはお値段に反映されるのだろうか・・・と思ったりも・・・。

 

 

 

・・・でもね、私、思うんですよ。

 

私もあと2年もしないうちに還暦。

 

その後何年生きるだろう・・・。

 

80まで生きても20年。

 

将来、ジュエリーを売って生活費を稼ぐということは起こらないと思うし、残りの人生、リセールとか考えずに、好きなものを買ってエンジョイすればいいじゃーんって!

 

ま、悲しいかな、予算もあるので、好きなものを買えばいいという簡単なものでもないんですけどね!

 

 

 

 

なぜこんなこと書いてるかというと、実は、次の店舗訪問を目前にして、RGの指輪をもう二つ加えたいな・・・って思っているんです。

 

私、必ずする結婚指輪と婚約指輪がプラチナなので、持ってる指輪のほとんどがプラチナか、エルメスのシルバー。

 

ゴールドの指輪、あんまり持ってなくて、エルメスのRG一つと、カルティエ一つしかないんです!


 

 

買いたい二つの指輪にはそれぞれ、シンプルヴァーションとアップグレードヴァージョン(もちダイヤね!)があって、どっちにしようなどと考えるわけですよ。

 

それで値段が全然違うんですよ!

 

なので、リセールバリューを考えて迷っていたんです。

 

サイズのavailabilityを見て一つずつ(二つ一緒には買えない・・・)購入を決めます。

 

 

 

 

何言ってるか分かんないですよね!

 

また購入に至ったら、私の苦悩(脳内会議)をアメ限になるかとは思うのですが、聞いてやってくださいましな。