全然使ってないもエルメスのお品!

 

たくさんあります!

 

皆様はいかがですか?

 

 

 

 

今日はちょっと仲良しのブロ友さまの真似してブログを書いてみました。

 

私的に週末に時間を掛けて書いた大作(笑)記事。

 

 

 

 

  O‘Kelly ペンダント

 

 

2020年2月に購入。

 

 

手が届きやすいお値段だったのもあって、ブロ友さまたちがたくさん購入していらっしゃいました。

 

私も、ノリで?流行りで?買ったエルメスのお品でした。

 

・・・でも、全然使ってない。

 

これ、ひっくり返るんですよねぇ。

 

ブロ友の皆さまもやっていらした、マルカン⬇️をつけることで、ひっくり返り問題を解決することができました。

 

image

 

それでも使ってない。

 

年に一回もつけてないよね。

 

最近は無理して(笑)一回つけましたわ。

 

ネックレスをつけるときは、もう小さめファッションジュエリーではなく、ファインジュエリーか、大きなペンダントに手が伸びるから・・・。

 

チェーンが地金じゃないネックレスはもう要りませんわ・・・。

 

メッキは嫌や〜。

 

シルバーでもないのに、くすむし、シルバー磨きの紙で服と真っ黒になるの・・・。

 

何度も売ってしまおうかと思った品だけど、多分二束三文に近くなるだろうから、もう少しキープします。

 

 

 

 

 

  スカーフリング・ツイリーリング

 

 

 

これまた値段がお手頃だからかなり揃えました。

 

シルバー色ばっかり。

 

スカーフやツイリーを使っても、使わないこと多し。

 

いやいや、まずスカーフやツイリーも使ってないでしょっ(と自分でつっこむ)。

 

 

 

スカーフリングたち。

 

 

ゴールド金具は、右上(これ、30年以上前に買ったやつ)のと、シェーヌダンクルのみ。

 

特にツインズ(最上段真ん中)なんて、もうどうやって使っていいのかも分からんわ。

 

 

 

 

こちらはツイリーリングたち。

 

 

ゴールドカラーのは一つのみ。

 

ハンドルにツイリー巻いた時に、チャーム的に使った方が多いくらい・・・。

 

でも、バッグにツイリー巻かなくなったから、ますます使ってない!

 

もっと使おう!!!・・・とは思うんだけど・・・。

 

 

 

 

 

  バッグチャーム

 

そんなに興味があったわけじゃないのに、流行りで、ついつい手が伸びてしまったのは、これ、バッグチャーム。

 

image

 

これはね、一応、このバッグにつけっぱなしにして、保存袋に・・・。

 

外すのも面倒で・・・。

 

ツイリーはつけてないけど。

 

オレンジコーデ、したくなった!

 

 

 

 

そして、これまた、興味もそんなになかったくせに、当時は、インスタでもプティHのチャームをつけるのが流行っていて(すっかり見なくなりましたね!)、ノリで買ってしまったプティHのチャーム。

きっとみんな気付いたのよ!あんな薄ペラい革一枚であれだけのお金を出すのが馬鹿らしいことに・・・。

 

なぜか自分のチャームの写真を見つけられなかった。

 

この中のどれかです!(色は違います)。

 

今、売りに出してます!・・・が全然売れんね〜〜〜。

 

 

image

 

 

ほんと、ロデオとかペガサスとか、揺れた時期もあったんですが、私は買わなくて正解でした・・・。

 

正直、今でも、エヴリン用にロデオを・・・と揺れることもなきにしも非らずなんですが、お値段がねぇ・・・。

 

そして、私は可愛いより、クールを目指したい!笑

 

もっと若かったら、チャームでエンジョイするかもですが。

 

 

 

 

  Hベルト

 

 

image

 

ベルトは結構使うんですが、ケリーベルトばっかり。

 

これも2020年前半の買い物なのですが、後悔。

 

こんなでっかいHのを買ってしまって後悔でしかない!

 

もっと目立たないバックルにしておけばよかった。

 

正直、恥ずかしい・・・。

 

当時はあんまり選択肢もなかったというのもあるんですが(特に店舗)・・・。

 

ただ、たま〜に、エトゥープ合わせをしたいときに、裏側がエトゥープなので使うこともあるんですが。

 

多分、年に使っても1−2回くらいでした。

 

 

 

 

  番外編:ファランドールネックレス120

 

 

image

 

これは2019年の買い物。

 

今一体いくらなんだろう。

 

中国のサイトにまだ残っていて、Google使って、日本円に換算させたら、30万円超えてましたわ。

 

ほんとどこにもないですね。

 

私が120にしたのは、こうやって⬆️、結婚式とかに使いたかったから。

 

そしたら、この後、コロナ禍になり、結婚式は、以来一度も呼ばれておりませんわ。

 

主人もリタイヤして、ドレスアップした正式なパーティーに行くことも無くなっちゃったし。

 

4年で、多分3回くらい、二重巻きにして使ったかな?・・・笑

 

これはね、ほんと、80にしておけばよかったと、いまだに大後悔中です。

 

80の方が使いやすいと思うんですよねぇ・・・。

 

もし80が買えるなら、120持ってても買うかも・・・ってずっと思ってるんですが、お目にかかったことありません。

 

80は、25万くらい?(税前)。

 

うーん、高くなりましたね!

 

 

 

 

使ってないもの・・・。

 

スカーフやらツイリーやら入るんでしょうが、ま、多分これから使っていきたいので、入れませんでした!

 

あとなんだろう、あるかな?

 

あとは、結構使ってるかな?

 

・・・って言ったって、お出かけ少ない、プラス、結構ちょこちょこ持ってるので、年に数回しか使わないものも多いんだよねぇ・・・。

 

靴も一緒だよねぇ・・・。