エルメス店舗行ってきました〜〜〜。

 

購入品について書く前に・・・。

 

 

 

担当さんに直撃質問してきました・・・の件。

 

店舗がかなり空いている時だったので、聞きやすかったです。

 

 

担当さんに聞きたいことは、前の記事にも書きましたが、コピペします。

 

 
  • コンスタンスのニュートラルカラーって手に入りやすいの?
    • お返事次第で、諦めます。

 

これはですね〜。難しいとは言われなかったです。

 

別に難しくないよ!って感じでした。

 

欲しいスペックを言ってくれば大丈夫、と言って、メモしてくれました。

 

どんなのが欲しいの〜〜〜って。

 

18、ミニ。

 

ディスプレイに両方あったので、話がしやすかったですが、担当さんもミニをお勧め。

 

でも色が、結局、黒かエトゥープか決められず。

 

・・・で、ですねぇ・・・。

 

 

  • (まだ早いけど)白系ケリー25って手に入りやすいの?
    • お返事次第で次の、そして最後の枠付きバッグを考え直します。

 

これもね、大丈夫って感じ・・・、時間さえくれれば・・・的な?

 

でも、先にケリーをゲットして、それからコンスタンスという順番にした方がいいと言われました。

 

というのは、先にコンスタンスをゲットした場合、もし、欲しいスペックのケリーがきた場合、待ってるクライアントさんが私を含め二人いたとすると、ちょっと前にバッグをゲットしていない方に行く可能性があるからだそうです。

 

こんなようなこと、どこかで読んでいたのですが、あー、なるほどでした。

 

なので、コンスタンスは、とりあえず今はそんなに思い入れもないし、先に白ケリーにフォーカスすることにします。

 

 

  • 枠付きバッグの実績の話
    • 世の中みんなスペンド1:1だとか、2:1だとか言ってるけど、それはほんとなのか。
    • バッグや革小物の購入額は考慮されないっていうのは本当なのか。
    • RTW(プレタ)の購入が、バッグが来る時期を早めるっていうのは本当なのか。
    • バッグが来るのを早めるお買い物の仕方というのはあるのか?
 
これはね、うちの店舗の話だけだろうと思うんですが(それぞれ店舗の方針があるでしょうから)、要は、みんなが言っているスペンド、2:1とか1:1とか、そいうのは全然ないんですって。
 
ホーム製品を買ったら、早まるとか、そいうのも全然ないんですって。
 
プレタのことは聞き忘れたけど、自然に答えは出てると思う。
 
上と同じく、あるスペックのバッグが来て、それを欲しいクライアントさんたちを比べて、どっちに行くか・・・という段階で、その辺りでたくさん買い物をしていると、やっぱりそっちに行くそうです。
 
実績というのは、直接的(ここ大事)には関係ないのですが、お買い物をたくさんしている方に行くというファクターが出てくるので、事前とプレスペンドという考えに繋がっていくんでしょうね。
 
なので、間接的には関係あることになっちゃうんでしょうね。
 
これは全てマネジャーさんの決定によることになります。
 
ただ、やっぱり、ある程度のエルメスを愛してお買い物してくれる人かどうか(like you って言ってくれたけど、うーん、愛は大きいけど、スペンドは知れてるよね・・・笑)ってうのが大事なんですって。
 
これよく聞きますよね。
 
うちの店舗のマネジャーさんは、全身エルメスでコーデしてくれる人を好むんですって!
 
私よ!私!・・・笑
 
エルメスにCHANELのバッグ持ってくる人より、全身エルメスコーデしてくれる人がうちのマネジャーさんはお好きなそうです。
 
 
 
 
・・・で、ここでCHANELの話が出て、ちょっと脱線したんですが、担当さんの友達が、CHANELのフラッグショップで働いているんですって。
 
で、その彼女曰く、CHANEL、本当に値上がりが激しくて、フラッグショップにお買い物に来る人はすごく裕福な人ばかりで、こういう人は、プレタとか、1−2回しか着ないんですって(それくらいリッチ)。
 
担当さんもびっくりしてたようですが、まー、そうですよね。
 
その後、売るのかどうするのかまで聞きませんでしたが、そーいえば、インスタで売ってる人いますよね。
 
で、中には、特殊なアイテムが服についてると(忘れた・・・)、洗えないので、DO NOT WASHって書いてあって、ドライクリーニングもできないそうです。
 
担当さんもドライクリーニングもできないし、数回来て終わりってこと??って首を傾げてました。
 
 
 
 
そして、話戻って、再度聞きましたが、オンラインの購入も実績に含まれるようです。
 
前の時には、国内の他の店舗で買ったものも含まれるって言ってました。
 
日本は山のような数ほどのエルメス店舗があるので、おそらくオンラインや他の店舗でのお買い物は、明らかに実績にならないでしょうけど・・・。
 
 
 
ということで、健忘録も兼ねて、書いてみました。
 
日本の皆様には全くを持って役に立たない話ではありますが、ま、海外のエルメスではこうなんだということで、悪しからず。
 
ま、私も身を滅ぼさない程度に、ゆったりとお買い物を続けますわ。
 
 
 
購入品は、またゆっくり開封させて頂きます。