何度も書いてるネックレスの重ね付けの話。

 

ドラマを見ていても(韓ドラばっかりだけど)、ニュースキャスターを見ていても、本当にみんな重ね付けが増えたなぁ・・・って実感します。

 

 

これは私が毎週楽しみにしている「私の夫と結婚して」の先週のエピソードから。

 

 

私、シルバーカラーで揃える日には、これに似たことをよくやっているので、なんだか嬉しかったです。

 

なので、ついついスクショ。

 

一粒ダイヤモンドを上に、下にはキラキラのエルメスのWGネックレス。

 

 

 

 

ネックレスの重ね付けといえば、エクステンダーを使って長さを変えたり、二つのネックレスのクラスプをお互い別の留め金に掛ける(・・・って分かりにくくてすみません)方法がありますよね。

 

実は最近こんなものがあるんだと知りました。

 

その名もLayered Necklace Spacer Clasp。

 

 

他にも呼び方が色々あるようですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクショも面倒なので、適当にAmazonで選んでみました。

 

ここには載せきれない!

 

二連ができたり三連ができたり。

 

大元の結合が、普通のクラスプだったり、マグネットだったり、チューブを重ねるやつ?だったり。他にもあります。

 

 

 

中には、この大元を使って長くすることもできるやつもあります。

 

 

 

ちょっとごちゃごちゃしますかねぇ・・・。

 

 

 

 

Amazonから頂いてきました。

 

 

 

どうですか?

 

 

 

私の場合流石に三つはつけないと思うので、二つのいいかなぁ〜。

 

でも二つだったらいらないかなぁ〜という気もします。

 

それに買うなら、流石にどれだけ使うか分からないので、18Kは買いたくないけれど、少なくとも一番上のやつのようにせめて14Kメッキくらいであって欲しい。

 

日本のAmazonではあんまり見つけられなかったのですが、楽天とかにもありそうですね。

 

こちらでは結構14K、18Kのソリッドのやメッキのものを見つけることができます。

 

 

 

何本か持っている18金のネッククレスの長さがおんなじで、重ね付けしにくいので、エクステンダーを混ぜ込みながら、こんなスペーサークラスプを使ってレイヤーしてみたい気もします!

 

なんだかごちゃごちゃしそうですが・・・。