一度書き上げて投稿したのに、なんと、どこかに行ってしまった記事。

 

書き直すのって、簡単なはずなのに、気持ち的に2倍のエネルギーが要るよねぇ。

 

ネタもないので、頑張って書きますわ!

 

 

 

最後のエルメス訪問 + 買い物(ブーツ)が、12月の年末。

 

毎年、11月に買い物したら、次の買い物は大体2月と、年末を避け、大体4ヶ月開けていたのですが、1ヶ月くらいしたところで、欲しいものが出てきて・・・。

 

それでも、我慢して、我慢して・・・笑。

 

2月に入ったから、ま、いいかと。

 

あと、ずっと欲しいのに試着すらできていないシプレサンダル。

 

せめて試着だけでもしてみたい。

 

オンラインを見てると在庫が増えているので、ゲットできないこともないけれど、エルメスのサンダルは幅広+甲低の私には難しいので、試着しないことにはどうにもこうにも。

 

他のブランドと違って、簡単にオーダーして返品ってしにくい(気持ち的にだけなんですが)。

 

 

 

で、担当さんにメールしてみた。

 

👩🏻 

 

これが欲しくで試着したいんだけど。私のサイズは・・・云々。

 

あと、シプレの在庫がある時に店舗訪問したいんだけど。ソーシャルメディアで毎月15日頃にシップメントがあるって読んだんだけど・・・。

 

すぐにお返事が来て・・・

 

👨‍🦱

 

そのサイズがないんだけど、他のサイズを試着してみて、他の店舗からトランスファーできるよ。

 

シップメントは週に3回あるよ。オンラインを信じちゃダメだよ(笑)。シプレは今は、黒の37.5と青の38があるよ。

 

 

 

とのことでした。

 

うーん、シプレは多分、裸足で履くから、私のサイズは37じゃないかと。

 

いつ来店したい?

 

 

 

で、結局、私と担当さんのスケジュールが合わず、月末近くまで待たねばならないことに。

 

ま、その方が、前回のお買い物から少なくとも2ヶ月待ったことになるし、待ってる間にシプレの入荷があるかもしれないし(でも、すぐ売れるようだけど)。

 

 

 

ついでに、ジャンピングブーツ問題も写真を送って、どうしたいいか聞いてみました。

 

アフターケアサービスのスペシャリストの人に写真を転送して、連絡しておいたよとのことでした。

 

 

 

掲示板とかだと、よく「担当さんにメールしたのに、全然返事が来ない」っていう書き込みを読むんですが、私の担当さんは、大抵、勤務日であれば、当日か翌日には返事を下さいます。

 

勤務してなければ、オートリプライが来るので、分かります。

 

本当ありがたいです。

 

 

 

今年は、去年のようなクレイジーな状況は作りたくないので、しっかりと予算を守って行きたいと思ってます。

 

訪問計画として、

 

2月末、4月末、6月末、8月末、11月上旬(誕生日)

 

を目安に訪問を考えてます。

 

予約を取っていくのもあって、手ぶらで出てくるのが嫌なので、ちょこちょこ頻繁に買い物するのではなく、ちょっと大きめなのを数回・・・という感じで来ています。