一度書き上げて投稿したのに、なんと、どこかに行ってしまった記事。
書き直すのって、簡単なはずなのに、気持ち的に2倍のエネルギーが要るよねぇ。
ネタもないので、頑張って書きますわ!
最後のエルメス訪問 + 買い物(ブーツ)が、12月の年末。
毎年、11月に買い物したら、次の買い物は大体2月と、年末を避け、大体4ヶ月開けていたのですが、1ヶ月くらいしたところで、欲しいものが出てきて・・・。
それでも、我慢して、我慢して・・・笑。
2月に入ったから、ま、いいかと。
あと、ずっと欲しいのに試着すらできていないシプレサンダル。
せめて試着だけでもしてみたい。
オンラインを見てると在庫が増えているので、ゲットできないこともないけれど、エルメスのサンダルは幅広+甲低の私には難しいので、試着しないことにはどうにもこうにも。
他のブランドと違って、簡単にオーダーして返品ってしにくい(気持ち的にだけなんですが)。
で、担当さんにメールしてみた。
👩🏻
これが欲しくで試着したいんだけど。私のサイズは・・・云々。
あと、シプレの在庫がある時に店舗訪問したいんだけど。ソーシャルメディアで毎月15日頃にシップメントがあるって読んだんだけど・・・。
すぐにお返事が来て・・・
👨🦱
そのサイズがないんだけど、他のサイズを試着してみて、他の店舗からトランスファーできるよ。
シップメントは週に3回あるよ。オンラインを信じちゃダメだよ(笑)。シプレは今は、黒の37.5と青の38があるよ。
とのことでした。
うーん、シプレは多分、裸足で履くから、私のサイズは37じゃないかと。
いつ来店したい?
で、結局、私と担当さんのスケジュールが合わず、月末近くまで待たねばならないことに。
ま、その方が、前回のお買い物から少なくとも2ヶ月待ったことになるし、待ってる間にシプレの入荷があるかもしれないし(でも、すぐ売れるようだけど)。
ついでに、ジャンピングブーツ問題も写真を送って、どうしたいいか聞いてみました。
アフターケアサービスのスペシャリストの人に写真を転送して、連絡しておいたよとのことでした。
掲示板とかだと、よく「担当さんにメールしたのに、全然返事が来ない」っていう書き込みを読むんですが、私の担当さんは、大抵、勤務日であれば、当日か翌日には返事を下さいます。
勤務してなければ、オートリプライが来るので、分かります。
本当ありがたいです。
今年は、去年のようなクレイジーな状況は作りたくないので、しっかりと予算を守って行きたいと思ってます。
訪問計画として、
2月末、4月末、6月末、8月末、11月上旬(誕生日)
を目安に訪問を考えてます。
予約を取っていくのもあって、手ぶらで出てくるのが嫌なので、ちょこちょこ頻繁に買い物するのではなく、ちょっと大きめなのを数回・・・という感じで来ています。