ちょっと前に見ていた韓ドラで、女優さんがイヤーカフを付けてらして、それがすごく可愛くて・・・。
 
私の持ってるオランプは、カジュアルタイプですが、もっとジュエリータイプのイヤーカフでした。
 
 
付けられている位置がちょうど、耳の真ん中の高さで、地面と平行に付けられていました。
 
 
今までオランプをこんな感じ👇👇👇で付けていたのですが・・・
 
 
もうちょっと受けに付けてみることに👇👇👇

 

 

ピアスとのバランスを考えても、こっちの方が断然いい!ということに。

 

女優さんみたいに真ん中につけると、抵抗が少なくすぐ落ちてきてしまうので、これ👆くらいの高さにしないと・・・です。

 

 

 

ピアスの2個目を開けるのではなくて、一つにしておいて、イヤーカフをもっと楽しむこともできたなと思ってみたり。

 

ただし、もっとジュエリータイプのものがやっぱり素敵かなとは思うんですよねぇ・・・。

 

 

 

でもとりあえず、エルメスのイヤーカフの選択肢を見てみましょう。

 

 

オランのすぐ後に出たHeritage Equestre ear cuff。

 

これだけみると今ひとつなのですが、モデルさんがつけてる写真は予想より素敵でした。

 

これは、ピンク、モーブペール、オンブル、グリメイヤー、ブルーサファイヤとか見かけましたが、ゴールド金具しかみたことないです。

 

 

 

その次に出現し始めたのがこれ、Medor ear cuff。

 

 

アルミニウムなので軽いに違いないですね。

 

ルージュH, ブルージーンなど4色ほどみたことがありますが、私が買うならこのゴールド一択かな。

 

 

 

なかなか素敵です。

 

 

 

 

で、最近見かけたのが、これ、Equus ear cuff。

 

 

 

 

ま、素敵ですが、欲しいとは思わないかなぁ、私は。

 

欲しいのはジュエリータイプ。

 

エルメスであろうとなかろうと・・・って、エルメスでは無理ですな。

 

 

 

 

 

そして、AW2024を見ていて、目についたのがこれ!

 

 

 
名前はわかりませんが、かっこいい!
 
実際に見てみたいです!
 
 
 
などと書きましたが、本当に欲しいのは、上でも書きましたが、ジュエリータイプ。
 
エルメスにあります、ファインジュエリーのイヤーカフ!
 

その名も、Chaine d'ancre Divine ear cuff

 

まさにDivine!

 

 

 

 

素敵、素敵〜〜〜〜。

 

でも絶対無理!

 

100万円越えです!

 

 

 

やっぱりイヤーカフをつけるときは、カフだけつけるのが素敵ですね!

 

あー、2個目の穴開けるんじゃなかった!