私、韓ドラをよく見るんですが、ドラマの中で、おばちゃんたちが、スカーフをよく首に巻いているのを見かけます。

 

見た感じエルメスのスカーフでもないし、ただ首に巻いてるだけで、その下に来てるお洋服もダサいんですよ。

 

でも、なんか小粋でいいんですよね!

 

スクショできないので、貼る写真がないのが残念。

 

iPadでみて、iPhoneで、写真を撮る・・・ってしないと。

 

 

 

私はついカシシルに手が伸びてしまい、シルクを全くまかなくなったんですが、今年は、シルクをまた巻きたいなと考え始めています。

 

劣化の激しいカシシルをもう買う気がなくなってきました。

 

35年ほど、エトロのカシミヤウールのストールを3本持っていますが、何度自宅で洗っても、新品同様で、引き連れなし、手触りの変化もありません。

 

本来高級品はこうあって欲しいです。

 

シルクなら、劣化しにくいですよね。

 


 

 

あと、サラッと巻きながらも、つけているネックレスが見えるような巻き方を主にしたいとは思っているんです。

 

だって、お出かけが少ないから、両方つけないと、本当、使いきれないんですよねえ。

 

なんて贅沢な・・・ですが。

 

 

 

 

実は私、2週間のバケーションに、3枚のスカーフを持って行ったんですよ!

 

・・・でも、結局、うち一枚を一回巻いただけでした。

 

 

 

 

やっぱり練習しないとね!・・・なのかもしれませんが、そんなこと言ってたら、結局、巻かなくなるのよねぇ。

 

だから、

 

韓国のおばちゃんのように、小粋にサラッと巻く

 

これが今年の目標です。

 

凝った巻き方とかするんじゃなくて、サラッと巻いてみたいものです。