ドラマをあまり見ないという兄がハマったという、VIVANTを私も観終えました。

 

ここのところどんな日本のドラマを見ても全然面白くなかったのですが、これはそれなりに面白かったです。

 

・・・とはいえ、演技の素晴らしい名優さんに混じって、今ひとつの演技力の俳優さんが結構いますよねぇ。

 

そして、ストーリー構成やアクションなど、やっぱり韓ドラに敵わない気がします。

 

久しぶりに見た、松坂桃李くん、やっぱり素敵だわ♡。

 

むっちゃタイプです・・・って誰も聞いてないわよねぇ。

 

 

 

 

さて、最近のバケーションでの旅行先でエルメスに2件ほど行くことがありました。

 

一件は空港のエルメス。

 

 

 

お店の雰囲気を見るのはすごく楽しみなのですが、買う気がない時にお店に入りたくありません。

 

入ったら最後、「何かお探しですか?と聞かれるので、何か聞いて、出てきたら怖いし、買いたくないです。

 

 

 

「何かバッグありますか?」ってみなさん聞きますよね?

 

私は聞きません!

 

なぜならば、出てきたら困るから・・・(笑)。

 

例えば、コンスタンスTo Goが出てきたら(バッグじゃないけど)・・・欲しい、欲しい・・・。

 

黒、エタン以外のニュートラルが出たら(出ないけど)買っちゃうよね、私。

 

でも、もうね、ほんと2024の予算が決まるまでは買いたくないので、予防線張ってます。

 

 

 

それに、特に、何にも欲しいものがない。

 

何よりも、実績を考えると、担当さんから以外で、お金を使いたくない。

 

なので、旅先でエルメス店舗に出会ったことが何度もありますが、基本「バッグ卒業するまで、旅先でお買い物しない」というポリシーでやってきました。

 

 

 

自分の頭の中にはやっぱり、当初のプランどうり、「KBK」の最後のKのことが頭にあるんだと思います。

 

 

 

どうせ2年は待たされるので、ゆっくり買い物して、還暦/リタイヤ記念を目指してもいいかなと。

 

同じ店舗に行っているYouTuberさんも2年待ったと言ってらっしゃいました。

 

 

 

ほんと、自分のエルメス店舗以外や他のブランド(ま、エルメス以外興味もないけど)にお金を落とす余裕なし。

 

本当に今年からは、プールしてあったお金を使い果たしたので、予算内でしか買い物ができません。

 

去年は予算、予算と言いながら、そのプールしてあったお金があったので、超えちゃってましたが、それも枯渇しました。

 

買えないことはないでしょうと聞かれれば、買えないことはないですが、私のポリシーは、毎年しっかり貯金(直ぐ投資)していくこと。

 

資産を増やさない年はあってはならないし、私の中で、エルメスを資産には考えてはいません(お小遣い程度)。

 

エルメスで、私的にはクレイジーな買い物をしてきましたが、このポリシーだけが守って行きます。

 

 

 

どうせ何年もお買い物するわけじゃないし、今ここで頑張っておけば?と言う考え方もあると思いますが、キリがないので、それはしません。

 

あくまで予算内で❗️で頑張ります。

 

だからエルメスの免税店も他ブランドしかないアウトレットモールも興味なくなりましたね。

 

 

 

とにかくエルメス以外の高いお買い物は控えます❗️

 

予算内でエルメスのお買い物は続ける❗️

 

と言うのが今年のエルメスとの共存の仕方です。