私のエルメスのバッグ(ウォレット系は除く)には、全てバッグインサート(バッグインバッグ)を入れております。

 

BとKは、特別なので、ちょっとお高めでもMaiTaiのものを使ってます。

 

Boは、過去記事にありますが、転送会社さんと色々あった、芦屋ハーティさんのと、個人で作って売ってらっしゃる方のを二つ。

 

後者は芦屋ハーティさんの2倍したんですが、柔らかすぎて内側に倒れてきて、機能せず。お金を無駄にしました。

 

そして、二つのミニエヴは、どうしても薄いのが欲しくて、White Foxさんのリネンのを使っていて、とても気に入っています。

 

エヴリンPMは、White Foxさんのと、別のところから購入したフェルトのものを併用。

 

フェルトが嫌なので、これはいつかアップデートしたいんですけどねぇ・・・。

 

 

 

 

さて、今回のバッグにはどうするか・・・。

 

まず、フェルトは絶対嫌!どんなバッグでもフェルトのものは絶対に購入しません。

 

そして、ミニリンもスペースが限られているので、分厚いのは嫌。

 

 

 

 

MaiTaiのミニリン用を最初考えていたんですが、SNSでは評判がよくありませんでした。

 

ちょっと分厚いし、ヴェルソに合わせたお色がないのも理由です。

 

 

 

DZAG(中国)ということろか、White Fox(ロシア)さんのインサートがオススメされてる方が多くて、結局、品質を確認できている、White Foxさんにオーダーすることにしました。

 

Versoなので、バッグの中の色に合わせました。

 

お値段は大体同じくらい(日本円で7000円くらいかな?)だし、どちらも1ヶ月くらい時間がかかるようです。

 

なので、それまでは保存袋か何か、代用になるものを探して使おうかなぁ・・・なんて考えていたら、1ヶ月が経ち、届きました。

 

1ヶ月丸々掛かりましたね。

 

長かった。

 

 

 

サイズはピッタリ。

 

片側には二つのポケット(見えてる部分)、反対側は大きなポケット一つになってます。

 

ポケットのオプションは色々あるんですが、これが私のチョイス。

 

 

 

 

そうそう、iPhone入れたら、なんとピッタリすぎて、次は、Maxにしようかと思ってたけど、やめておきます。

 

Maxにしたら、斜めにしか入らない。

 

 

 

 

 

エルメスのバッグに入らないスマホは、スマホとして役立たずだ!

 

 

それにしても正直、スマホの出し入れが面倒くさそうだわ・・・。

 

・・・って、エルメスのバッグって、蓋がなくて(ピコとかBとか)スマホの出し入れがしやすいか、蓋があったら出し入れしにくいのどちらかよねぇ・・・。

 

エルメスのバッグに機能を求めちゃいかんよねぇ・・・。

 

まずは使ってみないとね!

 

 

 

そうそう、型崩れしやすいバッグなので、バッグピローが欲しいんだけど、ミリニンのがなかなか気に入ったのがないんだよねぇ・・・。

 

なんでだろう。

 

今は、付いてきたやつを入れてますが、だんだん空気抜けてくるしねぇ・・・。