やっとこさ行政書士のまでらいんです。

 

知り合いの間で「すごく当たるよね」と噂の手相占いがあります。

「すごく当たる」と言われる割には料金が安いので、私も大して信じるわけでもないけど占ってもらったことがあります。

手を見て言われたのは、「今月、何か大きな決断をするといいよ。何かを新しく始めるチャンスの月だよ」「環境に変化があったり、何かしら独立したい気持ちになりそう」

→開業した月でした爆笑

この占いを受ける前に登録・開業していたので、びっくりしました…

 

そしてその占い師さんには…「物事の決断がすごく早いでしょ?決めたらすぐ動くでしょ?」と言われてまさにその通りですわたし爆笑

周りからよく言われるんですよね、「動くの早くない?!」と笑

 

そんな私ですが、決断は早いけど動き始めたら慎重派です。

 

周りの新人行政書士仲間が、ブログを書いたり事務所のホームページを作ったり、中には会社を起こした人もいて、動きがすさまじいんですが、私はものすごく地味ーーな活動を続けています。

 

お客様になりそうな方、お客様になりそうな方を知ってそうな方、そして先輩行政書士にお話を聞く。とりあえず聞く。

もっとがつがつ、どんどん動いたほうがいいのかもしれません・・でも慎重派の私にはまだまだ爆笑

そういう意味でも、いきなりお仕事なんて全然こないので、今の仕事を続けつつ、3足目のわらじも履く準備をするくらいが私には合っている気がするにっこり

 

今日は、先輩行政書士にお話を聞きに行ってきました。懇親会で名刺交換させていただいた先生で、「今度遊びに来てください」を真に受けていくという私(笑)

ほんとにきたよ!って思われたかな爆笑

 

でも、いろんな悩みを聞いていただいたり、その先生の専門(私が専門にしたい分野とは別です)について伺ったり、飛び込みでこんな依頼とかくるんだよ~ってお話きたり。

参考にさせていただきたいお話がたくさんある半面、全部が全部その先生の通りにしたらいいっていうわけでもなくて。バックグラウンドも違うので、失礼ですが、いいところを参考にさせていただき、あとは自分流にアレンジ。

 

ちなみにその先生にも、「もっと動きなよ!」「がつがつ仕事取りにいきなよ!」という感じで言われましたが…。

 

ようやく週末だ!この週末は、勉強します!