やっとこさ行政書士のまでらいんです。

 

先日から体調を崩していました。

年を重ねるごとに、頭痛薬も効かなくなってきた…ツライです。

 

そんな中でもご縁をいただき、友達の紹介でお知り合いを紹介してもらいました。

今後のお仕事につながるかもしれないし、つながらないかもしれない。

分からないけど、今の私に言えることは、行政書士試験に合格して以降つながったご縁には、ありがたいものが多い。

売上とか、明るい未来とか、何かに直結するわけではないけれども、よろよろと船出しようとしている私の背中を押してくれる出会いがたくさんです。

 

「そういう出会いをたくさんしたいと思っている人のところに、良いご縁ってくるものなんだよ」

と、今回お会いした方にも言っていただきました。

 

行政書士試験に向けて勉強している方にとっては、どの予備校、どの先生、独学の場合はどの問題集を使うか、というのもご縁なのかもしれません。

私は最終的に合格した年には予備校の通信講座を受講しましたが、短期週末だけの教室に通ったこともあるし(田舎なのでその後そのクラスなくなっちゃいました…)、市販の参考書だけだった時もあります。

一概にこれがいい!とかこれがダメ!とかいったものではなく、その人の置かれた環境や意志にもよるような気がしています。

 

でも、一度「この方法でやろう」と決めたらあとはぶれないこと。「やっぱりあっちのほうが良かったかも…」と思っているうちに1年はあっという間に過ぎますよね爆笑

 

気づけば今年の試験まであと半年ちょっと。

早いなぁ。

 

私は合格後も、受験生さんのブログやXを見たり、講師の先生の動画を見たりして、過去の気持ちを忘れないようにしています。

まぁ、まだ行政書士としてなんにもできてないだけですけどね凝視