やっとこさ行政書士のまでらいんです。

 

ようやく、ようやく明日から、少しだけストレスフリーで仕事ができるんです(って昨日も言ってましたけど)。

あれこれ理不尽なことを言ってきた職場のAさんが、短期間ですが別の業務につくことになりしばらくいないのです。その業務をするのは別の職場になるので、基本的には連絡も取れないと思ったほうがいい。

 

…のに、ですよ。

ほぼ何も引継ぎをせずに今日1日が過ぎてました。

私にはどうしても「この私の仕事たち、私がいない間に何かあっても、私しか知らないから、みんな困ったらいいワキメてる」って思ってるとしか思えない。

 

でね、誰に聞こえるとも聞こえないともいえないような声で、

「あぁ、こっちも連絡あるかもしれないなぁ~電話かかってくるかもなぁ~」

ってすみませんそれは拾ってほしいの??

誰かが「え、電話かかってくるの?そしたらどうしたらいい?」って聞いてくれるのを待ってるんです。

「引き継いでおいたほうがいいことあるんじゃないんですか?」って聞いて欲しいんです。

 

………めんどくさっ!!爆笑

 

いや、言えばいいよね?

「しばらくいないから、その間の引継ぎしたいから15分時間もらえる?」って、その15分にまとめて話せばいいよね?

それを、2時間くらいの間に、ぽつ、ぽつ、と言ったような言ってないような…

しかも、誰にともなく。誰かに(笑)

 

ええ、私は全部聞こえてないフリしました爆笑

私にしてほしいんだったら私に頼むべき。

心優しい(のか?)Bさんが拾ってくれてたみたいなので、もう私は知りません。

 

Aさん、前職がそこそこ大きな会社の管理部だったようでそれを自慢してくるんですが、いったいどんな仕事してたんだろう?!と気になります。

少なくとも私が前に勤めていた会社だったら、こんなんだったらまず「使えないヤツ」です。

 

私は月末までの間に、もう少し考えを進めて、深めて、今後自分がどうしたいのかを決めていこうと思います。

春に友達に言われたのを思い出したのですが、「辞めるぞ!」といざ決めてみたら、先が見えて、すっきり。先が見えないことがやっぱり不安なのですよねにっこり

決めるのは自分だし、進むのは自分だし。

 

ただ、ひとり身軽に気の向くままに動くわけにはいかないので、そこはもちろん大切にしたいものを大切にしつつと思っています。