やっとこさ行政書士のまでらいんです。

 

実は…

あと数日したら、すこーしだけ仕事のストレスが減る予定なんですにっこり

仕事を辞めるわけではありません、でもちょっとだけ環境が変わる。

少しは楽に働けるかな~なんて思っています。

 

でも、辞める方向で考えていることに変わりはありません。

 

合格後、登録申請までいろんなことがあってバタバタとしていたけど、ようやく最近になって周りが見えてきたというか、「本当に自分がやりたいことはなんだろう」と思い始めた。

 

行政書士は取り扱える書類が1万種類以上あるとか言われるし(誰か数えたのかな…)、カバーする業務範囲がものすごく広いからこそ、「これに特化しよう」というものをお持ちの方が多い気がします。

 

私の場合は、「行政書士になりたい」というよりも、「こういうことをやりたい、それには行政書士の資格を持っているといいのではないか」というところから資格取得を目指しました。

 

合格した今、改めて自分の「こういうことをやりたい」ってなんだっけ、と思い返しています。

そのために何をしなければいけないか。

当たり前ですが、行政書士の資格を取ったからと言って、ぱぁっと視界が開けるわけではありませんよね。むしろそこからが大変。

 

まだまだ勉強したいものはたくさんあるけど、とりあえずは腰を据えて興味のあるものを勉強できる環境ができるように、夏ごろには整えたいところです…ニコニコ