やっとこさ行政書士のまでらいんです。

 

「これはまた今度書きます」と書いたものの、何について「また今度」って言ったのかを忘れるっていう・・・ネガティブ

最近夜になると目がしょぼしょぼしてきます。大切にしないと。

 

先日、「1周回った気がする」と書いていましたが、次に進む方向はどこなのかを探っています。

 

そんな中で、ずっと相談に乗ってくれている友達に、事務所を借りる話をしていたところ、「シェアオフィスってダメなの?」と聞かれました。少なくとも私が登録しようとしている行政書士会では、シェアオフィスはダメです。

どうやらその友達の知り合いの方が、シェアオフィスを運営されているとのこと。

しかも、起業しようとしている人、起業したばかりの人をサポートする事業をされているとのことで、「良かったら一度一緒に話を聞きに行ってみない?」と声をかけてくれました。

 

その友達は私よりも子育て経験も長く、社会人歴はたぶん同じくらいだけどいろんなことを経験してきていて、友達の送ってくれる言葉ひとつひとつで語録を作りたいと思うくらい、いつも心に刺さる言葉をかけてくれます。

そんな友達が、「今までつらかった時大変だった時にすっごくお世話になった方で、長く会ってなかったんだけど、までらいんさんの話を聞いた時にピンとその人が浮かんで、私も久しぶりに会いたいから一緒に会いに行かない?」ってことでした。

 

 

実はその方、私がまだ「1周回っている」ときに(笑)、自治体のホームページで、月に何度か起業やワークライフバランスの相談を受け付けてくれる方、ということで載ってた方なんです。

でも、相談日が平日の昼間だったのと、「こんなこと相談されても困るだろうな」っていうのがあって、見送っていました。

その方がまさか友人のお知り合いで、しかも、休日に会ってくださるとのこと!

 

今はその方にお会いするのがとにかく楽しみで、仕事を頑張ってますにっこり