お早うございます。


今朝はしのぎやすい気温で、連日の猛暑とくらべるとだいぶラクですね。



先日、ウォーキングディレクターの方に、誠に僭越ながらお声掛けいただきまして、


ファッションアテンドのお手伝いをして参りました。



女性を美しく輝かせるプログラムの中のワンレッスンで年代は4050代女性が3名が対象。


みなさま、ウォーキングレッスンに通い始めて10年選手の方々!!! 

さすが美意識高い!!!


  

レッスンの目的は


今までに行ったことのないお店で


ご自身では選ばないようなファッションコーディネートを提案して意外性を発見していただくこと。



今回は、プチプラショップを中心のプランで回りました。



三名の女性は、


みなさん既婚者のキャリアウーマン。


お話をしていく中で綺麗になりたい思いやよい人間性を感じずにはいられない、今のままでも十分素敵な方たち。



とにかくみなさん、ご提案を受け入れてくださる柔軟性(素直さ)をお持ち!



ご提案のファッションをたくさん試着下さる中で、変わっていく姿に喜びの声が。

時には、これがわたしに似合うのね?

というお顔も。。。



わたくし自身も学びの多い楽しい一日となりました。

(非公表のレッスンの為、お名前やお写真は控えさせていただいています)


ディレクターのwさまとアシスタントのiさんがまた、ファッショナブルでステキなんです❣️選び方がお上手‼️

その感覚や感性が素晴らしいのです‼️





洋服を選ぶときの基準やお悩みを聞いてみると、


□ご主人の好みを着る(ご自分ではあまり好みではないのですが・・・と)


□好きなブランドを着る。


□コーディネートを考えず一目ぼれで選ぶ。


□何が似合って、どう選んでよいかわからない。


□時間がない


□買い物はつかれる


などなど・・・

色々出て参りました。



お読みくださっている方はいかがでしょうか?




洋服を自分で選ぶ事というのは、


年齢を重ねるごとにしんどくなってくる、


ということを身を持って感じます。



それは、ファッションコーディネートは、たくさんの要素が織りなって完成されるものだから、なのだと思っています。


客観性

柔軟性

決断力

経済力

体力

時間

洋服や色の知識

コーディネートの技術

情報(トレンドなど)


などなど・・・


年齢を重ねると、自分のことだけに時間や思考、お金を使えることが減ります。


親と同居していたり家族がいて、何かしらの役割分担が出来れば話は別ですが。


親と同居のシングルが一番自由です(笑)



妻であり、親であり、キャリアウーマン(企業家)であり、一人の女性であり、ご両親がいらっしゃれば子であり。


一人で五役こなしている女性は素晴らしいと尊敬します。(五役までこなしていなくとも)



ファッションは、食生活、住空間(インテリア)をコーディネートすることと同じように、


ファッションを整えれば、心が豊かになり、日々の生活に活力を与える環境の一部である



とわたしは考えています。



パーソナルスタイリストとして


ファッションに悩む女性

ファッションの素晴らしさに気が付いていない女性

忙しくて洋服を買いに行く時間がない



などのお悩みを持った女性のサポートをしていきたいと改めてつよく思います。


ファッションについてのお悩みの方、ショッピングアテンドご希望の方は、是非お気軽にご連絡くださいませ。

(コメント覧からお願いたします)




今回、お声掛け下さった、ウォーキングディレクターwさまをはじめ、アシスタントのiさま、3名の受講生のみなさまには心からお礼を申し上げたいと思います。


誠にありがとうございました。



そして、長い文面をお読みくださり、

ありがとうございます。


足元はパイソン柄。混じっているグレーとバッグの色を合わせて。