新年あけましておめでとうございます。

2017年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように♪

 

久しぶりの更新になります・・・。

実はパソコンが壊れ修理に出していまして、以来ブログから遠のいていましたてへぺろうさぎ

今年はもっと更新しますカナヘイきらきら

 

去年の話になりますが、大阪のクッキングサロン、インナービューティーダイエット協会主催のお料理講習会に参加しました。

12月だったのでクリスマスを意識したテーブルコーディネイトクリスマスツリー(正月にスミマセン)

 

 

人工的な色に見えますが天然のフルーツの色。ドラゴンフルーツのジュースです。

 

これらの料理は全て、野菜・大豆製品・発酵食品・玄米・米粉・フルーツ他体にやさしい食材のみで作られていますが、そうとは思えないほど濃厚で食べごたえがありましたラブラブ

しかも全て簡単に作れました。ルセット考案者で料理の指導をしていただいた先生お二人がとてもステキで、楽しくお料理できました。

 

今年はサロンの料理講座を受け、このような会を開く側の人間になろうと計画中とびだすうさぎ2

そして、バター命・お肉とチーズ大好き・濃厚なスイーツ天国の住人、フランス人におもてなしをしたいと思っています。

 

サロンで体に優しい料理を学びつつ、フランス料理のよい所を取り入れ自分なりに考えてルセットを作り上げていきたいです。そのために、フランス語で料理関係の本と雑誌を読み漁っています。

 

会で何よりうれしかったのが、サロン代表の木下あおいさんとお会いできたこと。色々お話ししました音譜もっと思い切って好きな事をやって行こうと決意を新たにしました。

 

あおいさんのブログによると、今、なんとフランスにいるようです。

ニースでの食の学びが旅の目的のようですが、どのような事を学ぶのかとても興味深いです。