せーの、はぴるん♡


りつきひかるです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎






このブログで300投稿目になります!


わ〜





これからもたまに書きます


見ていてくれてありがとう
















先日、アイドル歌会に出させていただきました

2回目うれしい、、(>_<)♡



前回ほんとにとっても楽しくて、また出れたらいいなって思ってたから、こんなにすぐ2回目がきてハッピーです








今回もたのしすぎた〜



自分は、なんのことを詠んでるのか分からないくらい抽象的にするのが好きだったりするのだけど、今回は読み手のことを考えて少し具体的に、分かりやすい短歌を意識してつくってみました




でもなんのことか分かんなくてタイトルで伏線回収するのも好きだな〜


短歌、おもちろぃ




奥が深いですね、、













ご一緒だったアイドルさんの短歌も、同じテーマなのに自分とは全然視点が違ったり、自分にはない考えだったりしてすごくおもしろかったです


一緒に撮っていただいた写真と感想はストーリーに載せたけどもう1枚だけありました







載せたのとは少し違う写真、、♡




メンバーのみんなにも距離感って言われてしまった笑笑






日向坂46さんの宮田愛萌さんです(>_<)💘

ハアッ





ステージ上で好きになったって言ってくださって、それだけでも心臓がギリギリだったのに、ブログにも推しが増えちゃったって書いてくださってて


エッ



アッ






エッ









ほんとに、優しい方だってことは分かってたんですけど、そういうところを好きになったんですけど、ですけど、ほんとに、滅茶苦茶優しくて、隣でずっとかわいくて、もっともっと好きになってしまいました(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)






まなもちゃんの文章好きで、ブログでの言葉選びとかもいつも素敵だなあと思ってたけど、短歌もすごく素敵でした

ひかるが考えた句に付け句してくれたのやばいねえ、、


はじめての共同作業❤️





自分の好きな言葉の仕事で、好きな人と関われたっていうのがすごく嬉しかったです


またご一緒できるようにがんばります!





















事前講習の時に、歌人の笹さんが、ひかるに対して、つくられたものじゃなくて心の内に本当にあるものだって分かるって言ってくださって、それがすごくうれしかったな〜

短歌を通してバレちゃうんだね♡


前回の時に笹さんから頂いた『念力家族』みました!
ファンタジーっぽくて好きでした!すごくおもしろかったです!!



またたくさん本頂いたのではやく読みたい🆗



















助けに来てくれたみなさん、配信で見てくれたみなさん本当にありがとうございました♡


アイドル歌会は、ひかるの言葉を受け入れてくれる大好きなイベントですᏊ ֊ .̫ ֊ Ꮚ本当にありがとうございました!






































明日からもがんばろーう





それではっ!今日も元気にひかるんるん♪

りつきひかる🩹🐰