いぎなり東北産の橘花怜です!



スタプラフェス、本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで、シンデレラに選んで頂くことができました😭

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



今は、実感が湧いてるのかよく分からないけれど
シンデレラに選んでいただいたからには、
その名前に恥じないように頑張りたいし、

ちゃんと受け止めて、自分自身を変えていかなきゃいけないって思っています。




前回のスタプラフェスでは、シンデレラ宣言をして臨んだけど、シンデレラになることはできなくて。

帰りに、横アリの駐車場で
スタッフさん含めみんなで反省会をしたんです。



そこでスタッフさんが、もっとこうしていたら良かったのかもしれない。ごめんって言っていて。



それがすごく悔しかった。

私はその日、もう他に何をしたらよかったのか思いつかないくらい全力を出したから、足りなかったのは実力で。



メンバーに励まされて
スタッフさんには謝らせてしまって

そんな自分がリーダーとして不甲斐なかったし、本当に悔しかったんです。




スタプラフェスが終わった後、

どこにいても、何をしても、何日経っても、
シンデレラになれなかったっていう黒いもやもやが
頭の片隅にこびりついていて、取れなくて。


考えないようにしても、ずっと離れてくれなくて
毎日勝手に涙があふれてました。



本当に悔しかった。
もう、私のせいでごめんだなんて誰にも言わせたくないし、メンバーの悔し涙はもう見たくない。笑ってて欲しい。だから、もう絶対に負けたくないって思いました。






だけど、2回目のスタプラフェスが決まった時
よっしゃあ!って思えていない自分がいて。





怖かったんです。



前回シンデレラ宣言をして、なれなくて
今回もシンデレラ宣言をしてなれなかったら、どうしたらいいんだろうか。

不安も込み上げてきたし、あの日から激的に変化できていない自分が、本当に恥ずかしくて。


去年2度目のスタプラフェスが延期する前は、怖さに押しつぶされて、シンデレラ宣言をできないでいました。


泣いているのを見ていたからか、家族からも
宣言なんてしなくていい。楽しんでおいで。
って言われていて、その言葉に甘えて逃げていました。





でも、今年
東北産みんなで“武道館に行く”っていう明確な目標を立たんです。



それから、どうしたらいいのかみんなで考えて

InstagramやYouTubeなど、沢山のSNSを始めたり、色んなことに挑戦してみたけど、知って貰う事はすごく難しくて。

メンバーのみうと、一緒にいる時間は「東北産はどうしたらいいのか」ずっと話してて、悩んでいました。




でも、そこで
スタプラフェスが開催される事を聞いて、

また戦うなんて嫌だって思ったけど、これはきっとチャンスを用意していただいているから、全力に掴みに行かなきゃいけないし、自分の弱い思いのせいで、このチャンスを逃しちゃいけないって思ったんです。




シンデレラ宣言は、自分の中でトラウマになってた部分があったからすごく怖かったけど、
東北産メンバーを失う以上に怖いことなんて、何にもないなって気づいて。


東北産とずっと一緒にいれるように。その為にできることは、全部やろうって思ったんです。





歌割りが発表された時に、個人のInstagramで
シンデレラ宣言をして。

それから、できる事は全部全力でやってきました。




すごく目立つパートではなくて、無理なんじゃないかなって言われたこともあったし、

私は、東北産のためにできることはしたいって思って宣言したけど、

私なんかじゃなくて、他のメンバーが宣言した方がいいんじゃないか。って不安もありました。



でも、スタプラフェスの前日の夜
ご飯を食べに行った時に、

かれんはこうしたらいいんじゃないかとか、
メンバーが一緒に考えてくれて、


それがすごく嬉しかったし、こんなに信じてもらってるんだから、リーダーとして、このチャンスを絶対に掴んでやるって思いました。





シンデレラメドレーが始まる前、全員バラバラなところからスタートするのに、みんなかれんのところに来て、大丈夫だよって声をかけてくれて。


終わった後、ちらっと見てたけどよかったよ!って
ぎゅってしてくれて。



かれんが、“楽しむ”よりも“頑張る”ことを優先しちゃった気がして、シンデレラの発表前で並んでる時

メンバーに「あんまり自信がない」って弱音を吐いちゃった時も、

かれんなら大丈夫だよって、ずっとそばで声をかけてくれて、手を握ってくれていました。



1回目の時は、紙での投票だったのでシンデレラの発表まで結構な時間があって。

そこで
自分は、本当にシンデレラになりたいのかなって自問自答していたんです。



あんなに、シンデレラになりたい!って宣言してやってきたけど、
実は、発表するってなった時に(こんな何もできない私なんかがなっちゃダメだ)って思ってしまって。


発表寸前で心でも負けてしまっていたんです。

覚悟が足りなかった自分がすごく悔しくて。






でも、今回は
あんまり自信がないって、弱音が漏れちゃったけれど

その後に自問自答して、自分の弱い思いは関係ない。
東北産の為に、絶対にシンデレラになるんだ。って思えたんです。


個人的に、そこが
自分の大きな変化だったなって思いました。





今回のシンデレラは

オープニングアクトも、みんなのシンデレラメドレーでのパフォーマンスも、全員が支え合ったことも全部ひっくるめて

メンバー全員で、とることができたシンデレラだと思っています。





いざ、シンデレラって言われた時
今までは8人の想いを背負っていたけど、一気に36人の想いを背負った瞬間、怖いって感情が生まれちゃって。

でもメンバーが、そんな気持ちをかき消すかのように
力強く抱きしめてくれたんです。







その後もずっと寄り添ってくれて、
そしてあーりんも駆けつけてくれて。


そこから自分の中で、スイッチが入りました。




いろんな思いはあったけど、

選んでいただいたんだから、しっかり感謝を伝えたいし、“シンデレラ”ってものに恥じないように頑張りたい。そう思って精一杯、天下一品を歌わせて頂きました。






私がステージに出た瞬間、横浜アリーナの一面がピンクに染まっていて…。


私の中で、一面ピンクの景色は
あーりんの生誕で見て衝撃を受けて、ずっと憧れてきた景色だったんです。


でも今回は、あーりんが見てる景色と同じ景色を、
バックダンサーとかっていう形じゃなくて、

かれんに向けてのピンクで見られたことが、本当に嬉しくて。😭




きっと、私じゃない人にシンデレラになって欲しいって方も沢山いたと思うのに、みんなペンライトをピンクにしてくれていて、、、。すごくあったかいなって思いました。😭本当にありがとうございます😭





衣装の特攻服には、みんな好きな文字を入れているのですが、私は 天下一品の歌詞を書いていて。






一生懸命やれること信じていれば、
いつの日か いつの日か、願いが奇跡に変わる



特攻服にこの文字を刻んで背負って、
横アリでシンデレラになって、天下一品を歌えたのが、
凄く嬉しかったです。


いつもは、メンバーの中でかれんが一番泣いてるのに
今回は、メンバーの方が泣いていて。

“ありがとう”って泣いて 笑っているみんなを見て、
本当に安心しました。



信じていれば、
願いって奇跡に変わるんだなって思いました。



いつも、ほんとにすぐ泣いちゃうし
リーダーとして何もできていないんじゃないかって思っていたから、

今回、メンバーのために頑張って、一つ結果を残せたことが本当に嬉しかったです。





でも、武道館に行く為には
リーダーの私が、実力でもシンデレラになれるくらい
頑張らなきゃだと思います。




今回、いただいたチャンスをバネに
みんなで前に進み続けていけるように。

そして、目標の武道館をスタートにできるように!
これからも、全員で頑張っていきたいと思います。


このご時世の中、みんなで集まって
素敵な時間を共有しあえたことが、本当に幸せでした!


本当にありがとうございました!!



皆さんに沢山支えて頂いて、勇気をもらったので、
今度は私の番だと思います。


これから、頂いた想いを
ありがとうに変えて返して行くので、
見ていてくれたら嬉しいです☺️







そして、メンバーへ



そばにいてくれて。
支えてくれて、本当にありがとう。


かなこちゃんが、メンバーのところ行っていいよって言ってくれた時に、みんなが駆けつけてくれて。


ぎゅってした時に、肩を組みながら
悔し涙を流した去年の光景がフラッシュバックしたけど、

みんなの顔を見たら
みんなが泣きながら笑ってて、それが本当に嬉しかった!!



みんなは、ありがとうって言ってくれたけど

ほんとに、みんながいたからこそ、全員で取れたシンデレラだと思う。
みんなのおかげです。本当にありがとう!



こんなに、みんなの為なら何でもできるって思える存在に出会えた事が本当に幸せだなって思います。

出会ってくれてありがとう!




武道館、絶対に行くし
その武道館も、スタートにする!!!


また一歩ずつ、一緒に頑張っていこうね。

ほんとうにみんながだいすきです。


これからも末長くよろしくね☺️







橘花怜