おつかれん!

いぎなり東北産の橘花怜です☺️




大一番ライブ
「TOKYO INVADER」


本当にありがとうございましたー!




もーーーう!!!!!!!!!

ほんとにね、ステージから見た景色がすごかった!!
😭



大一番ライブは、500人ライブから始まったから
今までの景色を思い出すと、本当にぐってくるものがあって。

まだ目標までは遠いけど、
みんなと頑張ってこれて、本当によかったって思える景色でした。



こんな景色を見せてくれて、ほんとうにほんとうにありがとう!!!!!!!!!!!



こんなに綺麗なんだなって思ったし
武道館には どんな景色が待ってるだろうって思った!!

みんなと武道館の景色を見て、
きゃー!綺麗!ってバカ騒ぎしたいな、😂




今回のライブも、ほんっとうにたくさんの方に支えていただいていて。



あ!あのね、最近ね
ステージが前よりもっと楽しくなったの!




実はね、歌う時に音程を取るのが1番になって、ライブで思うように歌えなくて、、、

思いっきりライブが楽しめない😭どうしよう😭ってなってた時期があったんです。





でも、大きいライブでいつも音響をやってくださってるスタッフさんに、「今日どうでしたかね」って聞きに行くと

いつも、音程より気持ちが伝わるかどうかが1番大事ですよって優しく言ってくれて。



そして、ボイトレの先生も、周りの人みんな仲間なんだから、失敗しても大丈夫って言ってくれて。




かれん、何をするにも極端になっちゃうから

ずっと、音程ひとつでも外したら下手くそになったって思われるみたいな考えがあって、
歌うのが怖かった部分もあったの。



でも、みんな仲間って言われて考えてみたら

もし失敗しても、スタッフさんはへたくそって思うんじゃなくて
今日調子悪そうだな、じゃあマイクこうしてみようかって、全力で寄り添ってくれて。



上手く歌わなきゃって事で頭がいっぱいになっちゃってたけど、そんな周りのスタッフさんの温かさをしっかり感じれた時から、

音程外すのも失敗するのも
前よりずっと怖くなくなったの!


音程よりも、自分が全力で楽しんで、全力で伝えたいなって思えるようになって、
ライブも前よりさらにさらに!楽しくなったの!!!😊







かれんさ、すごいコミニュケーション苦手でさ

学校でも、一人の友達以外ずっと敬語使っちゃってたり、もちろん後輩にも敬語だし、😂


だからかは分からないけど、なんかね
みんなより知らないこと多い気がするなって思う時が結構あるんだよね!😂



だから、みんなにとっては当たり前だったことも
大発見のように感じちゃうんだけど、

今回、気づけたおかげで
支えてくれる人、頼れる仲間がいると
自分ってこんなに強くなれるんだなって思った☺️

 

私は全力を出して、あとはスタッフさんが素敵な魔法をかけてくれる!って思ったら、

もうね、ライブが楽しくて楽しくて!笑



終始楽しかったし、終わった今は
ライブが恋しすぎて「ライブしたいライブしたい」ってずっと言ってる😂



楽しかったけど、緊張もすごいしたな〜!!!笑



初めて立体的なセットがあって、ライブの最初は開く扉から出てきたんだけどね、

ライブ前、扉の後ろでは、
みんなで「私達ならできる!」「楽しも!」って、背中叩きあったり、手を握ったり、ぎゅってしたり、、、

みんなで、どうにか緊張をほぐしあおうとしてて!笑



その空間が凄くあったかかったし、あ〜やっぱりメンバーみんな好きだなって、1人でうるうるしてた😂




今回のライブは全体的に、“魅せる”っていうのが多かったからすっごいドキドキしてたけど、

特にドキドキだったのは、新曲の「I decided」かな〜



いやぁ、あれはほんとにね!!!!!
歌詞は凄いリアルで凄い響くし、

なんといっても、本当に合唱コンクールみたいな曲なんだよね!😂


誰も同じパートを歌ってないんじゃないかっていうくらい、凄いいっぱいハモリがいるんだけどね

かれんは、1番高いとこのハモリをやらせていただいて!😳😳😳



裏声をあんまり使ったことなくて苦手だったから
声が出なくて、音程も取れなくて苦戦したんだけどね、

メンバーもいっぱい一緒に練習してくれたし、ボイトレの先生も本当に色々考えて、いっぱい教えて下さって。😭


本番は、すごい緊張してたけど
練習したもの全部出そう!とにかくみんなに伝えよう!って思って歌ってたから、I decidedはあんまり記憶がないんだけど、笑


でも、歌い終わった後に
みんなの拍手が止まらなくて、、😭

届いたのかなって、本当にホッとした😭



ライブ後にニコ生で聴いたんだけどね、

今までで1番、みんなの声が綺麗に合わさってた気がして、嬉しくなって何回も巻き戻して聴いちゃった😂




あと、もう一曲の新曲「真っ直ぐに 明日がある」も披露したんだけど、
それがまさかのまさかの、アンコール後のライブのラストの曲で!!!!!


しかもね、この曲
かれんとりねとわかりんの3人がメインの曲なの!!!!😳


3人がメインっていう曲は初めてだったから、

「ラストの曲にしたからね」って聞いた時は、みんなでわお!ってなった😂




でもね、この曲は
個人的にすっごく好きな曲なのー!!!

「夢ばかり見てる」とか、「気を抜けば急に帰りたくなった」とか、すごい現実的な曲なんだけど、とにかく歌詞がストレートに響くの!!!



歌い切った後は、手が震えてたし足もガクガクしてたんだけど、
わかりんもりねもそうだったみたいで!!


歌い切って、ちゃんとみんなで届ける事ができて良かったなって思った!!!😊







わーーーーー


永遠に話せちゃうと思う、これ

😂



凄い長くなっちゃった!笑




でも、すっごく沢山の方に支えていただいたライブで
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!






家族もニコ生で見ててくれてたみたいなんだけどね、

小学生からずっと、かれんのアイドル活動を応援してくれてて。
たっくさん迷惑かけちゃってるのに、それでも「かれんがやりたい事を応援するから」って言ってくれて。


そんな家族に、ステージからの景色を見てもらえたのがすごく嬉しかった!



ライブ後、みんな口を揃えて
景色がすごかった!って言ってたから、

ずっと小さい頃から応援してくれてる家族に
そんな景色を共有できて、本当に良かったなあって思ってる☺️


なんだかんだ素直になれないけど、本当に感謝してる!!いつもありがとう!





ライブで弱気な事言っちゃったけど、武道館で終わるつもりなんて無いから!!!!


もっと綺麗な景色見せるからね!!!!



最後まで読んでくれてありがとう。




本当に幸せな時間でした。本当に東北産大好き。
皆産も大好き。スタッフさんも大好き。本当にみんな大好き!!!!!!!!!


いつもありがとう!




これからも、東北産みんなで信じた道を
全員でまっすぐに歩いて行きます!!!


まずは武道館。
絶対に行くぞ。





橘花怜