おはようございます

 

 

 

わたくし藤谷美海お笑い委員会会長の安杜羽加です

 

誠に勝手ながら2019年、藤谷美海の発言で腹をかかえて笑ったベスト3を発表したいと思います

 

最後までご覧頂けると幸いです

 

 

それではヒアウィゴッ☆

 

 

 

第3位

 

「見てみてー!源氏パイ!」

 

 

これは6月に行われた東北文化遺産をたずねてin山形での出来事です

 

この日は演劇だけのイベントで

 

演技の途中でそれぞれが即興で、ものぼけをやる

シーンがあり

 

お面やら銃やらものぼけに使う道具がたくさんあったのですが

 

藤谷美海は布団たたきをチョイスし一言

 

 

「見てみてー!源氏パイ!」

 

 

 

この日彼女は地元でのライブだけあって冴えていたのでしょうか?

 

布団たたきを源氏パイみたいだと瞬間的に思える彼女の脳内に国民栄誉賞を送りたいです

 

 

 

 

 

 

続いて第2位

 

「サザエでございまーす」

 

 

それは8月に行われた東京ワンマンの日の朝のことでした

 

東京に前のりし、9人でお泊まりしたのですが

 

メンバーの半分以上は朝が弱いので

 

朝に強いわたくしはみんなを起こして回っていました

 

もちろん藤谷美海もまだ布団の中で

すやすやと眠っていました

 

そこでみんなに向かって大きな声で

 

 

「起きて!8時でございまーす!」

 

 

と言ったら眠っていたはずの藤谷美海は小さな声で

 

 

「サザエでございまーす」

 

 

・・・と言ったのです

 

なんていうことでしょうか

 

わたくしは驚きを隠せないまま起きない藤谷美海を見ていました

 

彼女はどんな状況でも笑いに常に敏感なのである

 

ございますにかけて咄嗟にその言葉が思いつくなんて

 

天才です1000年に1人の天才であります

 

 

 

 

 

 

そして第1位

 

ドラムロールキャモーン!

 

どるるるるるるるじゃん

 

 

「山をこえ 谷をこえ オコエ」

 

 

拍手喝采でございます👏

 

なぜこれが今年の流行語に入ってないのか不思議であります

 

これは楽天でのイベントの時です

 

オコエ選手にかけたこのギャグ

 

 

 

想像してみて下さい

 

一生懸命汗水たらしながら山をこえて

 

厳しい谷をこえた先に

 

オコエ選手

 

 

 

これを1人で想像した時に吹いてしいました

 

川柳のように語呂が良く

 

語尾のすべてにオコエが入っている

 

100点満点でございます

 

 

これはぜひオコエ選手が登場する時にアナウンスで使って欲しい言葉です

 

 

 

 

 

 

 

以上、今年のベスト3でした

 

来年もさらなるご活躍を期待し賞状をお送り致します