んちゃ!!


いぎなり東北産の葉月結菜です🌝🌝









さあさあ今日は東北ライブハウス巡りの裏側を
ご紹介しますね〜!!


毎週のようにライブあったから
ライブの内容書くので精一杯で
裏のこと全然かけてなかったから!


みんなにも面白い話提供してもらったんだけど、
最初の方のことはあまり覚えてなくて
全然エピソード思い出せなかった😭
ごめんねぇ!






あとかなり長いから!!!ほんとに長いから!!
時間あるときに見てねーーー








〜盛岡〜

【帰り道】

セブンイレブンのチョレギサラダを食べた。
あといももち。
いももち美味しから食べて!みんな!





↑これはひなもんからもらった福田パンを食べて
めっちゃ満足してるゆな






〜仙台〜


【ライブ後】

急遽郡山のレッスンができなくなった。





〜郡山〜

【郡山へ行く途中】

ひかるんとひなもんが隣同士で寝てたのね
そして見たらね手を繋ぎながら寝てたの!!

びっくりして同じ車にいた
ゆなわかみうかあやで
2人は付き合ってるんじゃないか説について
会議を開きました。笑笑

割と真面目な会議だったよ笑






【帰り道のご飯】

みんな大好きびっくりドンキーに行ったよ〜!
みんなファミレスとか大好き!
やっぱり安定だよね!






そこでも、ひかるんとひなもんが
隣だったんだけど


ひなもんがひかるんにつばとばしてきたから
ひかるんが汚いって言ったら
ひなならいいでしょって逆ギレされたんだって。笑


これはひかるんからあとで聞いたんだけど
理不尽すぎておもしろい!!
1人で笑い止まらなかったもん!!


でもこういうのがよくあるんだってー!
普通なんだって!






〜山形〜

【帰り道のご飯】


念願の焼肉屋さんでした!!


それでね、ご飯屋さんって
袋に入ったおしぼり出てくるでしょ?
それをね急にみうに貸してって言われたから
まだ開けてない状態を渡したの。



そしたら目の前でぶちっ!!って
真っ2つにして返されて!!笑笑


それがこちら↓






えっっっっ????ってなるじゃん!!
まずそこで謎すぎて爆笑。


そしてランダムでねいろんな人のをちぎってくの!
しまいにはまだ来てなかったスタッフさんの分まで!


ここで、そのままスタッフさんに渡さないのが
東北産ですね。






みんなで、ドッキリを仕掛けます。

動画撮ってたのでそのまま文字起こししますね!
ほんとは動画見て欲しいけど!


[伊達]スタッフさん手最初に拭かないと!
[スタ](ちぎられたおしぼりに気づく)
               え、なにこれ??
    [橘]私も被害者ですよ笑笑
[伊達]かあやもなんか最初からこうなってた
[葉月]ゆなも最初からこうなってた
    [橘]みんな被害者ですよ!笑笑
[葉月]最初からちぎられて置いてあったんです。
              ここってそういうお店なんですかね?
[スタ]まじ?まじ?まじ?(みんなのを確認)
[北美]りねは普通だった
[藤谷]なんかランダムだった
[スタ]え、ハズレ?笑
              え、冗談抜きで???
[藤谷]ジョーダン!(バスケ)
[葉月]うん、こんなことあります?笑
[スタ]え、ほんとに?ちょっと聞いてみるわ
               何個?何人??
[ちぎられた人]はい!はい!はい!
[スタ]じゃあもらうよ。
            (その分新しいのもらうよっていう意味)

[みんな]たったらーーーん!!大成功!
[伊達]オジャパメンナネガミオジョソ♪
[スタ]まあ、そうだと思ったわ。




これが日常です。しかもみなさん覚えてますか?
山形の2部では壮大なドッキリをしたにも関わらずまたまたドッキリを仕掛けるんですよね。
本当にこういうの大好きなグループです!笑


あとね、動画見てて気づいたんだけど、
スタッフさんが冗談抜きで??って言った後に
みうが小ネタでジョーダン!って言ってるのが面白かった笑笑
しかもみんなにスルーされてるの笑笑






【帰り道】

りねゆなとスタッフさんで
スマホ見ないで永遠に語ってました。
家事の話とか兄弟の話とか色々話してた笑笑
いつの間にかついてたもん。









〜秋田〜

【秋田へ向かう道】

座席が最前列わかゆなで!
ゆなの真後ろがみうだったの!

そしたらゆなが少し前のめりになって話してる時
みうがゆなの座席を直角にしてくるっていう
ちょっかいも出されたな〜!



こんな感じ!



もうこれはあるあるなんだけどね!!
だからもう突っ込むもなにも慣れてしまったよ
多分これはみうが1人で楽しんでる感じ!笑笑





【秋田でのご飯】

みうの秋田前乗りの日のご飯ね、
3食ポテト食べてたの!

朝→サービスエリアのポテト
昼→ガストの山盛りポテト
夜→おしゃれな秋田料理屋さんでポテト

ポテラー生活ですね。





【ホテル】

なんでか忘れたけどゆなかれんの部屋に
ひかるわかが入ってきたんだよね。

そしてさ、ホテルによくメモ帳置いてあるじゃん?
そこにひかるんが書いて行ったメモ。


それがこちら




これベッドメイキングする人びっくりするよね!
でもこういうのやる人いそうだな〜
きちんとゆなかれんが捨てて行きましたけどね!




【特典会後】


秋田の特典会のAグループだった
ひかるゆなわかで早着替え競争したの!

衣装のセーラー服から私服に着替えた!


タイムはこちら!!



1位安杜羽加
2位律月ひかる
3位葉月結菜


タイムはゆなのタイムなんだけどね!
僅差だから!!笑笑


ゆなの敗因はヒートテックを着る前にロンTをきてしまったことですね。それがなければ一位だったはず。←

いつもはダラダラしちゃう着替えも
めっちゃ楽しく着替えられたよ!笑笑






【秋田から青森への道】


ひかるんが寝ててその寝顔ねーすごくてね。

もう、深海魚!!







それでみんなで撮影会が始まりました。
ちなみにフラッシュ付き!


ひかるんと席が近くて写真を撮ることに
成功したメンバーが
ひかるん以外に写真を送ってきたので
みんな写真持ってるの笑笑


しかもひかるんフラッシュたかれても
起きないの!恐ろしい睡眠力!








あとはね、
みうとゆなだけがずっと起きてたんだけど

みうがかあやに
4月1日に嘘をつこうと思ってるって言って
その内容を相談してきたのね


でも内容が小学生でも絶対に気づくような内容で!


しかも、かあや寝てると思ったら
その時まだ眠りが浅くて話の内容丸聞こえだったらしくて!!


4月1日にかあやからゆなに
この間車の中で嘘つくって言ってたよね?
今言われてるんだけどみたいなこと言われて笑笑


聞かれてたのか!!っていう面白さもあったけど
絶対気づかれるよって言ったのにも関わらず
嘘をついたみうも面白いなと思いました。笑笑










〜青森〜



【ホテルの朝】

りねがひかるひなのみうかあやのことを
起こしたという報告がありました。

りねも眠いのにみんなのこと起こすなんて!



ちなみにわかがゆなしんじゅかれんのことを起こしました←


わかりねがやっぱり朝強いね✌️
これからもよろしくお願いします!!!笑






【楽屋】

イートランをした!!

イートランっていうのは
うまい棒をシャトルランの音に合わせて
食べ終えるっていうゲーム!

説明難しいから後で調べて!




1回戦目
葉月VS安杜

意外と難しすぎて一回食べたら
そのあとなかなか飲み込めないの!!
途中から笑いすぎて終わってしまった!!
結果2人とも敗北。








2回戦目
葉月VS藤谷

みうの食べ方がほんとにプロすぎた!!!
ボロボロこぼしてるんだけどね!!

みうが食べ終わって服とかにもついてる時に
ランダムツーショット次みうー!!
って言われてみんなして早く早く!!
って言ってせかしたんだけども
タイミング悪すぎて面白かった〜〜

やっぱりみうは何かともってるよね〜





【帰り道】

吹雪すぎてみんな怖いって言ってて、
怖さを吹き飛ばすためにカラオケ大会した!


そこでね、みんな本気で歌うというよりは
なんとなく歌ってたのね


 
次かれん〜ってなった時に
かれんが急に大声で歌ってくるの!
しかもダンス付きで!さらにコール付き!

一人二役やっててみんなとのギャップが
すごすぎて笑った!!



このカラオケ大会のMVPはかれんだな。






【パーキングエリア】


止まったPAの雪がすんごい積もってて!
車降りた瞬間にかあやが

雪だーーーーーーーー!!!!

って言ってめっちゃはしゃいでたの
幼稚園児みたいで可愛かった😍








【全県において】

いつもステージ上のドリンクとは別に
楽屋で飲む用のお茶とかエナジードリンクとか
小腹空いた時のパンとかお菓子とかを買うのね


そんなにいっぱいあるわけじゃないのに
すんごい綺麗に並べて
ケータリングみたいにしてた!

ちょっとテンション上がるんだよね〜笑

秋田県の時はテーブルが丸かったから
その丸に沿ってドリンク並べてあった笑







あとしんじゅっちは朝でも夜でも基本寝てる。
割とずっと寝てた気がする笑笑

話しかけてももう眠そうな顔してるの!!



青森の帰りだけ起きてたかな!!
かあやと歌詞乗っ取りゲームしてた!!







あと車の隣は基本安杜でしたー
勝手にゆなの隣座ってくるんだもーん😅





物理的にはゆなの方が後に座ってるんだけどね←








このくらいですかね!!!


もう言いたいことありすぎて
かなり長くなってしまった!


そして伝わりにくいのもあったよね!
わからないのとか詳しく聞きたいのあれば
握手会とかで聞きにきてくださいな!笑

これちなみに書くの3時間以上かかったから!笑



でも思い出し笑いしたり動画見てまた笑ったり
ひたすら笑ってたからいいんだけどね!

メンバーと一緒にいないのに笑うってどゆことよ!
みんな面白すぎでしょ!!!





このツアーもメンバーのおかげで笑ってたから
乗り切れたんだろうな〜


車の長時間移動って結構辛いはずなんだけど
楽しすぎたから全く辛くなかったし


ゆなは青森から帰ってきて着いた時に
車から降りたくないっておもったもん!
ゆな降りないとわかが降りられないから
わかは早く降りたいって言ってたけどね笑笑


多分ゆな東北産じゃないところで
アイドルやってたらとっくにやめてたと思うし!


メンバーにもスタッフさんにも感謝ですね。
もちろんお客さんもね!
もう最高な環境です!








みんなもライブ以外にも
たくさん思い出できたかな??


おもしろエピソード待ってますよ?笑




これからももっともっと面白くて楽しい日を
過ごしたいね!!

次はハワイアンズ!!もう空間からして最高や〜




それではばいちゃ🙌🏻