んちゃ!

 

 

いぎなり東北産の葉月結菜です!!!

 

 

 

 

最近はわかからもらったいちごを

毎日食べて幸せ感じてる!

 

そろそろいちごになりそう👼🏻

 

美味しいもの食べれるのは幸せ者だ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、春から北海道へ異動する

HMV仙台イービーンズ店の佐藤店長が

 マネージャーさんを通して

“GLAY EXPO 2014”のDVDを

 ゆなに貸してくださったんです!

 

 

 

 

 

 

おすすめされてからずっと見たくて!

そしたら

「永遠にレンタルします」

って言ってゆなに貸してくれたんだって!!

 

 

本当にありがとうございます😊

永遠にレンタルっていう言葉が素敵!!!

 

 

 

 

 

 

身長2センチ伸ばして

北海道へ行ってきちんと返しますけどね!!

 

 

 

 

 

 

そして、佐藤店長から3月11日に見た方がいいって

言われたので3月11日に見ました!

 

 

 

このライブを見た感想は

なんて言ったらいいのかわからないんですよ。

ただただひたすら感動。

私が感想を伝えるんじゃなくて

みんなにも見てもらいたいなって思いました。

 

 

なんだろう。すごく心を動かされた。

私も東北でライブをしてたくさんの人を

勇気付けられるようになりたいなって思った。

 

 

 

 

 

 

  

ちょうど昨日で東日本大震災から8年経過。

 

 

 

今まで私自身震災についてあまり触れてこなかったし

昨日もブログを何回も書いてはいたけれど

結局ブログあげるのやめようって

思ってしまってたの

 

 

それは震災への気持ちがないとかじゃなくて

書くことはたくさんあるけれど

 

何を書けばいいのか

ゆなの立場で何を伝えるべきなのか

どう書けば誰も傷つかずに

伝えたいことを伝えられるのか

すごく難しくてやめてしまってた。

 

 

 

でもGLAYさんのライブを見て

伝えなきゃ何も始まらないなと思ったんです。

 

 

行動しなきゃ思ってることは何も伝わらない。

一言でもいいから

私が発信しなきゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は当時小学2年生

小学2年生の運動会はあまり覚えてないけど

3月11日の掃除場所と一緒に掃除してた子

その日に食べた夜ご飯と読んだ絵本の絵も

覚えてるんだよねー

 

 

 

当時は大変な状況だということを

そこまで理解できてなかったんだけど

今でも鮮明に覚えてるということは

小学2年生の幼心に対して

かなりの衝撃だったんだろうなと思います。

これからも忘れることはないと思う。

 

 

 

 

 

ゆなのおじいちゃんとおばあちゃんの家は

津波で流されてしまって何もないけれど

親戚は幸い全員生きているの。

 

生きていられるからこそ悔いのないように

生活しなきゃね。

 

 

 

 

 

そしていま私が

葉月結菜としてできることは

 

 

 

いぎなり東北産を知ってもらって

 

東北を身近に感じてもらったり

東北に来てもらったり

 

ほんの少しでも東北のことを考えてもらえる

きっかけになれること

 

そしてライブで一緒に楽しい時間を

共有すること!!!!!!!

 

 

 

 

 

昔は、東京で活動した方が良いのに

なんで東北拠点で活動するの??

って思ってたけど

今は、私たちが東北でやることに意味があるって

思ってる!

 

 

 

 

東北産のおかげで、

 

東北が好きになった

東北に来るきっかけになった

東北に生まれてよかったって思えるようになった

って言われることがあるんだけど

 

これは本当に心の底から嬉しいです!

 

 

 

 

私も宮城に生まれた1人だから

都会に憧れる気持ちもあるし

 

東京に生まれてたらタピオカのお店も

たくさんあるのになぁって

今でも思うよ??笑笑

 

 

 

 

でも、やっぱり宮城に帰ってくると落ち着くし

東北に生まれてよかったなって思えます。

 

 

なにより東北に生まれてなかったら

いぎなり東北産には入れてなかったからね!!

そこが1番のポイントかな!笑笑


 

 

 

 

 

 

なんだかんだ長々と語ってしまった!

こういうのまとめるの苦手なんです😂許して!

 

 

 

だから、

私はこれからも東北で頑張る!!!

やれることまでやってみる!

 

 

GLAYのTERUさんが

夢を叶えるのは大変だけどいつか叶うって

言ってたもん。

 

 

 

 

 

 

そしていつか東北でみなさんに

恩返しができるようなアーティストになりたい!

 

 

今私たちを応援してくれてる方々が

10年後に東北産を応援していてよかったな

って思ってもらえるように

 

そして自分も

10年後に東北産に青春時代を捧げてよかったと思えるように今を精一杯頑張るんだ!

 

 

 

 

今週は仙台と郡山のライブ楽しむぞー!!

 

 

 

これからも応援よろしくお願いします!!

とりあえずゆなが今頑張ることは

身長を2センチ伸ばすこと!!!!!!!笑

 

 

ぜったいのばしてやるーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

ばいちゃ🙌🏻