んちゃ!
 
 
 
 
いぎなり東北産の葉月結菜です(^^)
 
 
 
 
7月4日に日本武道館で行われた
チャットモンチーさんのラストライブ
 

CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE 

        ~I Love CHATMONCHY~

 

に行ってきましたー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
何回か言ったことあるけど、
チャットさんはゆなが保育園に通っていた頃から
曲を聞いていた唯一のバンドで
初めてライブに行ったのもチャットさんなんです!
 
 
 
小さい頃から“シャングリラ”とか“ハナノユメ”は
歌詞を間違えながら口ずさんでたな〜
 
 
 
ゆなが初めてライブに行ったのも
チャットさんのライブで
今はないんだけど昔仙台にもZeppがあって、
そのZeppの二階席センターらへんで
見てたの今でも覚えてるの!!!!
 
 
 
そんくらい小さい頃からチャットさんの曲を
聞いてました!!
 
 
 
 
 
 
宮城に来た時はライブに結構行かせてもらったり
ゆなが唯一1曲だけギターで弾ける曲も
チャットさんの曲なの!
 
 
 
そんな感じで、ゆなにとって“初めて”の
体験をたくさんさせてくれたり
音楽を好きになったのも少なからず
チャットさんの影響はあると思うの!
 
 
 
まあ、昔話はここら辺にしましょう………
参加してきたライブについて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブは本当に感動しました(T-T)
 
 
 
昔の曲から最近の曲まで…
 
 
 
 
ボーカルのえりこちゃんの可愛い声❣️
すっごい主張してくるわけではないのに
なんだかすごく心に響く歌
 
あきこちゃんはベースはもちろんだけど
ドラムとかピアノとかなんでもこなせてて
どれもかっこよかった
 
 
 
 
 MCの時にえりこちゃんの天然さと
あきこちゃんのツッコミに
何回も笑わされたな
 
 
 
 
いつもはあきこちゃんがえりこちゃんのことを
MCのとき、引っ張っているのに
最後の方のMCでは
あきこちゃんがえりこちゃんより先に
泣いちゃっててグッと来たし…
 
 
 
まず、13年間もバンドを続けて来たということが
すごいことだなって
 
 
 
3人から2人になり、たくさんの変身をしてきて
その度に新しいチャットさんを
見せてもらえたし、そのときその時の
最高を魅せてもらいました。
 
 
 
昨日のラストライブも
アンサンブルだったりと新しいチャットさんを
魅せてもらって、
まだまだ変身するところ見たいな!
って思ったから
すごく寂しかった……
 
 
 
 
でもこれがチャットモンチーの“完結”に
ふさわしいライブなんだろうな!って。
 
 
 
 
 
 
ゆなの予想では最後はやっぱり代表曲である
「シャングリラ」
で締めるのかと思ってたらまさかの
 
 
 
 
あきこちゃんがピアノ伴奏の
「サラバ青春」
が最後の曲で。
 
 
 
 
これは完全にやられたな〜
 
 
 
 
 
 
 
武道館入った時
めっちゃクーラー効いてる!って思ってたのが
いつの間にか汗かいてる!ってくらい
最後の曲の一曲前まで盛り上がっていたのに、
 
 
サラバ青春が流れてから涙腺危うくて。
 
 
でも、みんなで歌って欲しいって
えっちゃんが言ってたから
歌わなきゃ!って思ってたけど
 
 
えりこちゃんが歌の途中で
泣いちゃって歌えなくなってしまった
あたりから涙腺崩壊してしまいました。
 
 
 
 
 
ライブでこんなにもいろんな方向から
すすり泣きを聞いたのは初めてです!笑笑
 
 
それくらいたくさんの人に愛されていた
バンドっていう証なんだろうなって思いました!
 
 
本当に卒業式みたいだった。
 
 
最後の最後に新しいチャットモンチーを
魅せられ、そして感動させる。
 
 
そのライブをこの眼でみれて本当に幸せでした。
 
 
 
 
 
何よりチャットモンチーというバンドに
出会えたこと自体奇跡だなと。
 
 
 
 
 
これからもチャットモンチーさんの曲は
全部好きだし、
たくさん聞きます!
 
 
 
 
本当にチャットモンチーさんには
感謝しても仕切れない!
 
 
完結してしまうのは悲しいけれど
今まで何年間もたくさんの曲で
楽しませてくれたり
音楽を好きにならせてくれたりと
たくさんの感情を与えてくれて本当に
お礼を言いたいくらいです。
 
 
えりこちゃんの歌は真似しようとしてもなかなか
真似できない歌だし、特別な歌です。
心にすーーーーっとはいってくるんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にチャットモンチーが大好きでした
 
 
これからも大好きです
 
 
音楽って本当に素敵だね
音楽だけでこんなに人と人がつながるの
 
 
すごいなー
 
 
なんか言葉では言い表せない感情ですね
 
 
 
新しいことに挑戦して新しいものを魅せるって
かなり怖いし大変なことで
それなりのリスクも背負いながら
やらなきゃいけないと思うの。
 
でも、その壁を何度も超えてきた
チャットモンチーさんだからこその
昨日のライブだったのかな
 
 
 
とりあえず最後の瞬間に立ち会えて
よかった
 
 
 
やっぱりライブはその時その瞬間にしか
味わえないし、画面越しとは全く別物だから
 
行きたい! 
 
って思ったものとかは
できる限り行くべきだなって思いました。
 
 
宮城から駆けつけてよかった。
 
 
音楽って、お金で買えるものではないし
その時にしか出せない音ってあるもんね
 
 
 
 
 
 
ゆなも別の形でみんなに
いろんな新しいものとかいろんな感情とか
魅せれたらなって思いました
 
 
まずは目の前にあることを1つずつ
がむしゃらに全力で頑張ろうかな
 
 
なんだか長くなってしまったけど
“最高”
以上のライブを魅せていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからもいろんな音楽と出会いたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、また素敵なバンドと出会えますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I Love CHATMONCHY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではこの辺で
ばいちゃ🙌🏻