どーも!どーも!
 





今回のブログは3.11のブログです

ちょうど7年前
花彩が年長さんで幼稚園にいたとき
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって
すごい地震がきたの⛰

すっごい怖くて全力で泣いてた記憶がある💦

家に帰れなくてその日は車で寝泊まりしたの
次の日も、次の日も、次の日も家に帰れなかった😭(お家が一番好きだったんだヨォん)

やっと水がひいて家に帰ったら
家が家じゃなくなってて…あるような
ないような?周りの家はなかった
庭にあったものもなかった…💦

電気も水も食べ物ない
毎日 真っ暗。
(10日たった花彩の誕生日にやっと電気がとおったのすごく覚えてる!)


でもね、そんな時にラジオから
アンパンマンマーチが流れてきたの
すっごい嬉しかったのおぼえてる
だから、花彩も皆んなが辛い時に聴いたら
笑顔と元気になる歌を歌いたい



花彩は東日本大震災でいっぱいの悲しみを知ったけど!いっぱいの優しさもしりました😄

今 ここにいる事を感謝して生きていきたいとおもいます💕

 



いぎなり東北産

 

伊達花彩より