どーも。


美海だよん


昨日は くいしんぼーがーる

わかりんでしたー!

美海以外って書いてたからはずれた人が多いはず!?

うん。

ってことで

あわてんぼうのサンタフェまであと、

なんと

なんと

なんと

なななななななななななななななななななななななななななななな


なんと


あと、


よっかっー?

ありゃー?

おぉおおー。


たのしみだっつ!

ということで


みぅみぅサンタから

プレゼント🎁を上げちゃうよぉおおおおおおおおおおおおお!


豆知識プレゼント!(゜ω゜)



1個目!

今年の流行語大賞はなんでしょーか?

みうみうみうみうみうみう(チクタクチクタクのまね)


ピピッー

答えは?

おりゃーァあああああああああああ


インスタ映え


でしたー!

よくみうもいってるよ

あ、このスイーツインスタ映えしそー


てきな。


この問題みて

Go〇g〇e 〇〇hoo! sa〇〇ri 調べ行った人

ブラックサンタ🎅がくるよ

ダメだよ


二つ目


もう一つの流行語大賞はなんでそ。‍🌈


みうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみう

しゅーりょう。

正解は。


忖度

そんたく。


です。!


意味はよくわからないっす。


いずれ知るでしょう。

今はいいのよ。

まだ子供だもの、

ポエム風にいってみた。




また調べに行った人はいないよね?
(><)
うん。


3個目ー


ザリガニは〇〇〇で色が変わる


何でしょうか?


調べにいくなよ。


みうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみう


正解は。




食べ物


でしたー!


びっくりしたでしょ。😘


ザリガニもたいへんですねー。



では4個目ー


オオアリクイは〇〇大きすぎて、
上手に〇〇〇〇

のでしょうか?

難しいですね。

悩みます…

今度は調べないよね
先生は信じますよ!!


みうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみうみう

正解いいたくて口が開いちゃってるから

言うね。


正解は

オオアリクイは爪が大きすぎて、上手に歩けない

あらっ!




ここまで豆知識を教えましたが、


最後の二つは

ざんねんないきもの事典

という本を参考にしたよ!


面白いから

ぜひ買って解説みてね!

 


例えばね

カブトガニの脳みそはドーナツ形

オポッサムは敵におそわれると死んだふりをする

カメレオンの色が変わるのは気分しだい

とか!

面白いよーほんとに!!!!!

みんなもなるほどじゃって思うよ。


今日のブログは文章だらけでゴメンネ🙇💦💦





こないだいぎなりステーキっていうポテチあったの!


あと、ショートにしたの。髪の毛。




嘘でーす。どっちもうそでーす。

みんなとの写真がない(T^T)


ごめんヨーグルト




それでは今日はこの辺でねー

それでは

あわてんぼうのサンタフェがあと、4日であたふたしながらさんきゅーなう。




顔になんか付いてるし笑笑



(^_^)/~~