こんにちは^^

 

 

珍しく・・・連日の更新です(笑)

 

なぁ~んでか!?

なぁ~んでか!? 堺すすむ風に(誰も知らない^^;)

 

それはね・・・

おいしい魚が釣れたんですね^^;

 

 

梅雨の合間の休日。

朝方は涼しくて・・・

心地よい浜風も吹いて。。。

絶好な釣り日和♬

 

気合十分での釣行でした。

本当はシロギス目当てで、投げ釣り2本体制で行く予定でしたが・・・最近アジとかのサビキでの釣果がいいらしいので、サビキと投げ釣りでの戦いです(笑)

 

 

今までは旧護岸という場所で釣っておりましたが・・・

今回は海に出ている沖桟橋という場所で釣りました。

 

 

おいしいアジとシロギスを持って帰りたい^^;

今回の目標はこんな感じで釣りを始めたのですが・・・

 

まぁ~~~

相変わらずのコノシロ祭り。。。

結構な大きさなんで・・・釣るには楽しいですが。。。

私には外道。。。

 

針外して・・・速攻でお帰り頂くんですね^^;

 

期待していたシロギスは・・・

食べるのはかわいそうなほど小さな1尾。

 

次の期待のアジは・・・

 

 

約18cmくらいのがようやく1尾。

 

唐揚げで食べるかなぁ~♪

 

 

最後になりますが・・・

イシモチ(シログチ)三兄弟です。

 

 

兄は約27cm

次男は約24cm

三男は本当はリリースなんですが・・・

ちょっと針外しに戸惑っているうちにぐったりしたので。

後日いただくことにしました^^;

 

 

イシモチ(グチ)は釣りあげると・・・

グーグーと愚痴るんで愚痴と言われております。

長男を釣りあげたときには・・・

針外ししている最中にもグーグーと大音量!?で愚痴っておりました(笑)

おかげで結構人が集まった^^;

 

あんまりスーパーとかには並ばない魚ですが・・・

高級かまぼこの材料としては有名♬

 

家で食べるには・・・

塩焼きがおいしいです♬

 

 

久しぶりにおいしい魚をいい感じでお持ち帰りが出来たのが嬉しいです。

 

三男とアジを唐揚げ。

長男と次男は塩焼きですね^^

 

 

下処理中に・・・

予想通り・・・

包丁で指切った^^;

 

早速。。。

amazonで出刃買ったのは内緒です(笑)

 

 

暑いんで・・・

次は暑くなる前にハゼでも釣りに行こうかな♪

 

 

ではでは~