こんにちは~

 

 

ここ数日の暑さは・・・

半端ないっすねぇ~

 

昨日は車内にいてもちょっとクラクラしてきた^^;

昨年の夏に購入して残っていたミスト状の冷却スプレーで何とか乗り切りました。

 

 

さてさて・・・

前回からの一週間で気づいたことやもろもろのお話です。

 

 

まずは・・・

先週からの継続話で・・・

電子レンジのお話です。

コンセント抜いた状態で放置から何度かコンセント入れるんですが・・・

入れるといきなりウィ~ンと勝手に動き出すんですね^^;

結局いつものamazonで新しいレンジ購入しました。

今までのレンジはアイリスのもの、買ってからわかった不都合が多かったので・・・

ちょっと高かったけど(2万弱くらい)、東芝製にしました。

個人的なamazonあるあるなんですが・・・

色展開などある製品の時には、画面上で色を変えたりして検討して最終的に決めるのですが・・・

肝心の注文の画面で実際に発注する色を修正しないままポチるんです(笑)

眺めていた時の画面は黒。。。

発注の画面での色はデフォルトの白のまま^^;

 

荷物届いて・・・

開梱して・・・取り出すと。。。

 

本体の色が白い???

色が違う!!!

 

あぁぁ~またやらかした^^;

 

まぁ~レンジとしての機能は期待通り♪

好しとしましょう(泣笑)

 

 

次のお話です。

新しい職場での仕事終わりは・・・

ほとんどが新橋か浜松町。

でっ。。。

今回のお話は・・・

浜松町から自宅への帰り道でのお話です。

 

浜松町のお客様を後にして帰宅する際には・・・

芝公園から早稲田まで外苑東通りをずっと北上します。

芝公園からちょっと行ったところにある赤羽橋交差点での光景です。

交差点の高速下の川岸に設置しているフェンスに・・・

インバウンドの外人さんたちがもたれかかって大勢の方々が佇んでおります。

付近にお店はありません。

通るたびに少なくて4~5名。。。

多いと10名以上の方々がフェンス沿いに並んでおります。

4月ころからおかしいなぁ~~~

などと暢気に眺めながら通り過ぎておりました。

 

 

ある日。。。

いつものように赤羽橋の交差点での信号待ち。。。

何気に・・・ふっと右を見たら。。。

 

なんと!!!

 

東京タワーが物凄くきれいに見えるんですね♬

 

SNS恐るべし(笑)

こんな所も撮影スポット!?

 

 

 

あぁぁ~

いとおかし。。。

 

 

 

 

P/S

最後の一言いとおかし。。。

打ち込んで変換したら、

胃とお菓子!!!

 

ちょっと笑った^^