こんにちは~

 

 

またまた・・・

恒例のご無沙汰でした(笑)

 

正月明けてからは・・・

原因不明の胃痛で。。。(涙)

粥三昧の日々を過ごしておりました・・・^^;

 

そんな日々を過ごしながら・・・

昨日は小正月。

小豆粥ですね(笑)

 

もちろん・・・作りました。

 

 

昼に炊いて・・・

炊飯器の調整が悪くって^^;

 

晩に食べるときには冷たくなっていた(涙)

写真もおいしくなさそうですね(笑)

 

小豆粥には餅を入れるんですが・・・

炊飯器に一緒に餅を入れて炊くのですが、

餅を小さく切りすぎて。。。

 

全部溶けてしまいました。。。orz

 

 

来年への反省ですね。。。

 

 

でも・・・

使った小豆が半分残っています。

この小豆は甘くないんですね。

もしかしたら捨てずにもう一度作るかも(笑)

 

現在おかゆのヘビロテ中なので・・・

塩をふりかてて食べる小豆粥(餅入り)は結構小豆の香りが効いていておいしいんですね♪

 

 

今日は・・・

春菊を買ったんで・・・

春菊天そばの予定。

 

最近、天ぷらは失敗気味(笑)

 

どうなることやら。。。

 

 

ではでは・・・