こんにちは 
ブログに来てくださりありがとうございます。
趣味でドール服などを作ってます。
自分の作品写真や本を見て作る工程・感想など書いてます。よろしくお願いします。


今回娘のリクエストで作ることになったレッスンバッグに使う生地が届いてはみたものの、

ホビー○こてつさんで購入した生地が香水臭くて驚いたのはここだけの話(ヒソヒソ)

スチームアイロンで少しだけ匂いマシになりましたがそういう問題では無い。

メルカリとかのフリマサイトで個人から購入したならまだしも、
企業からの購入で香水の匂いはダメですよね。

スタッフ教育どーなっとんねん全く凝視

まぁ愚痴はこの辺で、
とりあえず1つ目のレッスンバッグが完成しました。
作り方はYouTuberのホロホロちゃんねるさんの動画を参考にしながら生地は切り替えありのデザインのものに仕上げました。





動画の作り方だと切り替えがないのですが、

最初に切り替え部分を縫っておいて

表生地に飾りタグを縫い付けて

あとは動画の通りに裏地の表側にポケットを作って

重ねて縫うだけというシンプルな作り方です。


最後に百均のワンタッチホックをつけてみました。


出来上がってみるとまぁ素敵ニコニコ飛び出すハート



綺麗よ


よろめいちゃう


宇宙一


超天才


イカス


凄い


粋だね〜



って自画大絶賛か


そして褒め言葉でしりとりしてるのバレました?