こんにちは 
ブログに来てくださりありがとうございます。
趣味でドール服などを作ってます。
自分の作品写真や本を見て作る工程・感想など書いてます。よろしくお願いします。

最近ネットではぎれ福袋500円ポッキリ!というのを購入しまして、
同じデザインのものをミシンで効率的に早く仕上げる作業の練習的な感じを意識しつつ、
まぁまぁ時間かけて作りました(↑の意識どこ行かはったん?)

で、そんな500円のハギレ買っときながら、家にも大量にハギレがあるということに気がつきそちらも使いました凝視(HARUKAさん現実を見るのよ!引き出しの中が大変なことになってるわ!)←でも生地って欲しくなるやん?


















今風に言うと「フリルワンピース」


昭和風に言うと「あっぱっぱ」ですね


あっぱっぱなんて言う人今おる?私のおばあちゃんの時代やでって思ってネットで調べたらまさかの楽天に「あっぱっぱ」売ってましたw



昭和、平成、令和にかけて引き継がれるあっぱっぱ精神、今ここに。