こんにちは。
ブログに来てくださりありがとうございます。
趣味でドール服などを作ってます。
自分の作品や本を見て作る工程や感想など書いていこうと思います。よろしくお願いします。

うちには小学生の娘がいて、「わたくしイーブイ専門家です」と言わんばかりのイーブイオタクなんです。

で、フェルト生地を大量購入したので、
「イーブイのフェイスマスコットを作ってあげるからツムツムっぽい丸いシルエットで顔描いてよ」とお願いし、生地の色もものすごいこだわりを持って選んでもらいました。


このイラスト型紙は普段からイーブイばかり描いてる娘がサクッと描いてくれました。



そこから

フェイスシルエット、耳の中のシルエット、

目のシルエット、目の中の白、目の中の薄茶に切り分け、ボンドで接着しました。


鼻と口は黒のフェルトをほそくカットし、ニードルで刺しました。

その後周りを刺繍糸で縫い合わせ、

顎のところを少し開けておいて綿を詰め、閉じたら完成です♡(*´ `*)


1時間くらいで仕上げました。