こんにちは。
ブログに来てくださりありがとうございます。
趣味でドール服などを作ってます。
自分の作品や本を見て作る工程や感想など書いていこうと思います。よろしくお願いします。

前回、あけつん!さのレトロですてきなおんなのこのドールを制作しましたが、裸で可哀想なのでいちばん簡単そうなワンピースを作っていこうと思います。
それではレッツゴー!

上見頃にスカートを縫い合わせた簡単なワンピースです。うちの引き出しにはレトロな雰囲気の生地が見当たらず、ランダムなドット柄の生地があったのでそちらを使用しました。


生地を型紙通りにカットして

生地の端にほつれ止めを塗っていきます。


上見頃の前と後ろの肩を縫い合わせ、見返し用チュールを中表に合わせます。


襟ぐりを縫います。


ここで本だと袖口は見返しと合わせて縫わないのですが、見返し大きめにカットしてしまったし、

袖口も縫ってしまっていいのではと思えてきました。

どうしよう💦どうしよう💦

:( ;˙꒳˙;):あわわわわ←もちつけ


続く