こんにちは。
ブログに来てくださりありがとうございます。
趣味でドール服などを作ってます。
自分の作品や本を見て作る工程や感想など書いていこうと思います。よろしくお願いします。

前回に引き続きあけつん!さんのレトロですてきなおんなのこのドールを作っていきます。


ボディと頭を接着する為、頭に穴を開けます。

ハサミで十字にカットしてから目打ちで穴を広げ、鉛筆をグリグリと突っ込みました。


ボディの首の先にボンドをたんまり付けます。


ボディに竹串を入れた意味がここでわかりました。

安定感抜群でした。


手足を力ボタンで縫います。

本の作り方がどーしてもできなくて(理解力の無さ)

こんな感じだったら大丈夫よね?って自己流で縫い付けました。


次髪の毛かと思った矢先、

あれ?この頭の大きさ、ブライスのウィッグいけんじゃね?って

ことでかぶせてみました( ¨̮ )イヤ…ナニシテンノ?


ウィッグは無事

ブライスちゃんの頭に戻りました( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )


続く