はじめましてこんにちは。
ブログに来てくださりありがとうございます。

趣味でドール服などを作ってます。

自分の作品や本を見て作る工程や感想など書いていこうと思います。よろしくお願いします。
ちなみに本日2月22日は私の誕生日。誕生日にブログ始めるってベタやけどやってみたかったw

今回は、
あけつん!さんの「レトロですてきなおんなのこ」のおんなのこをフェルトで作りたいと思います。

表紙を見た瞬間何だこの可愛さは!!と衝撃が走りポチッた本です。

では早速作っていきましょう。


まずはフェルトに型を取ります。



付録の型紙がページではなく大きな裏表印刷の紙だったので、コピー原本を取るために手書きで写し取りました(これだけで4日かかりました💦)


まずは頭部のフェルトをカットし縫い合わせます。



巻きかがり縫いとあったのであれ?どうやるんだっけ?とYouTubeで検索しました。

百均の刺繍糸を使用してます。



写真が多いので続きは次回に。