舌がん療養中&離婚調停中&裁判で訴えられているemiiといいます。


家庭裁判所の離婚調停は、全3回で終了するのがスタンダードだそうです。が、私の場合は3回では収まらず…離婚調停を継続しながら、地方裁判所での裁判も行なうことになりました。


離婚調停期間中に離婚相手から訴えられたんです、わたし700万を要求されてます。理由は、「不貞」と、「精子を搾取された精神的苦痛」の慰謝料だそうです。


ふ・て・い・!?

全く身に覚えのない話で、証拠写真あるんかいな?!って、目がまん丸になる話ですわむかつき


「休日に疲れて寝ている朝に、叩き起こされて精子を搾取された」と、訴状に書かれているんですが。いやいやいや…妊活していたんだろうがガーン アンニャロの精液検査が再検査とのことで、平日は仕事に差し支えると思い、クリニックが開いている土曜の午前中に検査のための精液を提出するんじゃなかったのかーーい!


その他、全くの嘘話を平然と調停員に話すアンニャロの弁護士!唖然として、わたしと私の担当弁護士は顔を見合わせて、2人とも目をまん丸にして首を傾げてしまいました。


調停員も「全く異なる話で、狐につままれたかのようです。」とまで言う始末…。


私の担当弁護士は、アンニャロだけが暴走して担当弁護士は手に負えない状況なんだと思いたかったけれども、「今回の調停で先方弁護士がここまでポンコツだとはガッカリした」と、落胆してました。これから始まる裁判で、アンニャロ弁護士と顔を合わせることになるけど、僕はあの弁護士と目すら合わせないですよムカムカと怒り心頭でした。


今の離婚問題は、まるでロシアとウクライナのような状況、破茶滅茶に集中砲火されているような惨劇といっても過言ではないと思います。


離婚調停にアンニャロは参加していない、弁護士任せです。前回の調停で決まったことは破られ、求めていた提出書類も揃っていない…。


婚姻費用の請求をするにしても、アンニャロの会社の役員報酬に過小所得申告問題があり難航してます。


「コレ、税務署に告発したろか…」と、私の弁護士が調停員の前でボソッと申してました。私の弁護士は、普段は超〜温厚ですが、何か問題が起きた時には、ダメなものはダメ!と、トドメを鋭く刺すタイプだと私は知っています。

だから周囲の方々に、離婚問題は離婚に長けている弁護士が良いんじゃないの?専門分野ってあるじゃない!?と心配されても、迷いはないです。わたしは今の弁護士が良いんです。長年の仲間なので信頼があります。


アンニャロからの訴状を一読しましたが、こんなクダラナイ内容で裁判を起こす人がいるんだガーンと驚きました。そのクダラナイ内容について、アンニャロとのLINEのやり取りから釈明というか、アンニャロのでっち上げが嘘だ!と、容易に証明出来るので、その資料作成をしなきゃなんですが、、、、アンニャロとのLINEを再びみること自体、苦痛しかなく、骨の折れる作業で、精神的にやられまくりです。



今年は、満開の桜の花だけじゃなく、葉桜になった頃にも様々な花が咲いていることに目を向けられるようになりました。

サルスベリ?白いお花、綺麗ですよね。


画像は、よく通りかかるレストランの桜です。

曇りの日も、夜も、快晴の昼間も、雰囲気がガラッと変わる桜を眺めてました。






あと、4月5月はバラの季節だそうで、お花屋さんの若大将の店にあった「パラダイス」というバラに一目惚れをしました飛び出すハート


お花を眺めながら眠りにつく幸せをかみしめて、わたしは根拠のない自信に溢れてます。


「この裁判、勝つな」と。


わたしは叩かれても…ホコリ出ませんもん。


叩けばホコリが出るのはアンニャロですもん。

朝帰り、昼帰りが多い婚姻期間、アンニャロには私の知らない生活があったと今でも思ってますもやもやどうでも良いんですけどもやもや


どうでも良いんですけど、いきなり訴状が届いたり、離婚調停日が近づくと、舌がんで切除した舌の切れ目が切り裂けそうな痛みに襲われるんですよねショボーン。。これって、病気療養の妨げになってると思うんです。でも、法律ではそのような主張は難しいようで、やるせないです。。


ある方から言われました。

「emiiちゃんも私も真面目なの。emiiちゃんは"き"がつく真面目で、わたしは"ふ"がつく真面目。」と。生真面目と不真面目かぁ…


生真面目かぁ。

私は生真面目かは分からないんですけど、良くも悪くも真面目なタイプだという自覚があります。私の担当弁護士は、生真面目というか正統派です。アンニャロとアンニャロ弁護士は不真面目の部類というか、不誠実極まりない非人道的な奴らだ。

アンニャロ弁護士は負ける裁判だと分かっていても報酬が入れば良いか程度で、この案件をちゃちゃっとこなしているようにみえます。



離婚調停が終わった帰り道、とてつもなく虚しくなります。調停での話し合いは、財産分与や婚姻費用等…型にはめた話合いが行われる場だから、気持ちは置いてきぼりにされるところが虚しい。


心のお手当が必要。自分で自分の心を守らんと!って思うんです。

そこで私は、花屋の若大将のお店のバックヤードで、フラワーアレンジメントを造って、花からパワーを貰うようになりました。

あるとき、バックヤードに「ボケ」という盆栽がケースで置かれていて、その「ボケ」から「まぁボチボチやれや〜」と声を掛けられた気がして、心が潤いました。



中学生の頃からの大好きな友達で、九州在住の看護師Sりん♡が、「emiiりん〜、オンライントークしようよー!」と誘ってくれて、初オンライン飲みをした時、たーーっくさん話す時間も貴重で大切だ!!!と改めて実感しました。提案してくれたSりん♡感謝だよぉ!!!


リアルな友達は、看護師Sりん♡と心友しょこたん♡お2人が、このブログをみてくれています。アンハッピーな内容を書き綴っているブログというのもあり、リアル友達に言えないブログ悲しい読んでくれて、ありがとう飛び出すハート


久々に夜更かししてしまいました魂が抜ける

そろそろ失礼します★

オヤスミナサイーーー